忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
今週は当直2回&居残り(手術が最後の1件になるまで残る係)2回と、
なかなかに忙し目のはくこうです。
某日は麻酔科管理の緊急手術が8件(※うち産婦人科6件!)、
結局、当日自分が担当していた午後開始のOPCABを夜に終えるやいなや、
産婦人科緊急の嵐を横目で眺めつつ、
やっぱり緊急の脊髄手術を交代し、日付が変わる頃に開放。
そして明日はまた当直というわけで、
まあ、就職難のこのご時世、
忙しく仕事があるだけでも幸せだと思いながら日々仕事をしております。


とりあえず、麻酔科医はくこうの売りは、
遅い時間に緊急手術が舞い込んで来ようが喜んで引き受けることです!


だって、帰っても予定なんてないですから。


・・・


・・・


で(泣)(←※孤独な麻酔科医の昇華は続く)


なんとなく最近の独り寂しく自作独り晩酌メニューたち。
休日以外は相変わらずの30分以内メニューばっかり。




野菜と冷凍エビ入り焼きビーフン。



ナスと赤ピーマンの肉炒め。



圧力鍋で2時間煮込んだビーフシチュー。肉ホロホロ。



水茄子をくり抜いて夏野菜のグラタン。



半額国産和牛のステーキ。青森で買ってきたニンニクチップス添え。



厚揚げと小松菜のおひたし。



牛たん焼き。自家製塩ダレ&レモンで。



余り物つっこみまくりスープカレー。



トマトとバジルと冷凍シーフードのピザ。



これまた半額ブリのフライパンで竜田揚げ風に。


健康診断の結果、とりあえず健康そうでホッとしたはくこうでした。
それにしても、30歳を超えてから体重が年1kgペースで減ってきてるのが
ちょっと気になるところではあったりします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(*^o^*)
はくこうさん こんにちは。相変わらずのスーパーますいかいの日々にお疲れさまーのため息がでます。医師不足とは言えはくこうさんもハードすぎませんか。でも私生活を切り替えて好きなお料理や旅行などに時間を過ごしているからいいのかなぁ(^O^)なんでも出来てすごいです! お体にご無理だけはなさらずにね
りこさん 2012/09/30(Sun)07:05:10 編集
無題
伯耕さん、お久しぶりです。山中教授がノーベル生理・医学賞を獲りましたね。おめでとうございます°・(ノД`)・°・
一器高虎 2012/10/08(Mon)19:39:04 編集
補足です
山中教授は、現在は京大に籍をおいていますが、神大医学部をご卒業され手先が不器用だった為、(御謙遜だと思いますが)研究の道に進まれたと講演会でお聴きしたことがあります。本当に人間的に素晴らしい先生で、親しみがもてる尊敬できる先生です。伯先生も後に続けと頑張って下さいね。
隠れファン 2012/10/08(Mon)23:29:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]