忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
今日も仕事が終わればいそいそと外風呂に出かけるはくこうです。独りで。


・・・


・・・


で(泣)(←※のっけから平常運転)


それにしても関西在住で良かったと思うことのひとつに、
外風呂環境の充実さがあります。
東京に比べてスーパー銭湯も多いし、
自家源泉を掘り当てて天然温泉を売りにする一般銭湯も数多し。
そして銭湯の裾野が広ければ、ユニークな風呂も散見、
というわけで、はくこう的ユニーク風呂を3つほど紹介させて頂きます。


その1:冷凍サウナ


一般的な高温サウナとは一線を画した、室温-0℃から10℃のまさに冷凍室。
普通に業務用冷凍庫に入れられてるんじゃないかとちょっと思いつつも、
高温サウナに入った後に入るとなかなかに心地よいのであります。
調子に乗って入り過ぎると髪の毛が凍ったりとなかなかに。
関西ではなぜか大阪東エリアに集中しており、
はくこう訪問済みの施設の中では、
箕輪の里温泉@東大阪、鳥飼の里温泉@摂津、
畷の里温泉@四條畷、だんぢり湯@岸和田、
スパバレイ枚方南@枚方
で存在を確認済み。
京都の衣笠温泉にもあるようで、今度訪問してみたいところです。
ところでどうでもいいですが、業務用サウナの施工としては、
日本システム産業株式会社(※別窓)が有名なようです。


その2:くみ出し洗い専用槽





神戸市内の数軒の銭湯にしかないらしい珍しい浴槽。
幅は50cm程と狭く、とりあえず長い。そして優雅な曲線美。
汲み出し洗い専用なので、もちろん湯に浸かるのはNG。
体を洗うためのお湯を汲み出すためだけに特化した細長い浴槽であります。
はくこう訪問済みでは、
天水湯@神戸・垂水、扇港湯@神戸・長田で存在を確認。
湯乃町浴場@兵庫区、本庄湯@長田区にもあるようで、
今度是非訪問してみたいところであります。


その3:アヒル隊長風呂






THE鉄腕DASHなんかでおなじみのアヒル隊長。
もんのすごい数のアヒル隊長が浮かぶお風呂が楽しめたりします。
はくこう訪問済みの施設の中では、
くつろぎの郷湯楽@大阪市住之江区、
ユーバスRoyal高井田店@東大阪(※土日祝日のみ)
にて存在を確認。
ちなみに「くつろぎの郷湯楽」は、
濃厚な塩分濃度で体が完全に浮き上がる「死海風呂」もあり、
俺的にはなかなかにお気に入りの施設であります。


というわけで、関西マニアック銭湯おすすめ企画でありました。
銭湯訪問もいつも独り!


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりいつものオチ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
アヒル隊長!!!!!
すてきすぎます!!!!!
いけまゆ 2012/10/17(Wed)13:26:01 編集
(≧∇≦)
はくこうさん、こんにちは~

寒くなってきましたから温泉はほんとに良いですね~
くみ出し洗い専用漕に長~く体を伸ばしてつかってみたいな~
りこさん 2012/10/20(Sat)17:17:33 編集
無題
大阪銭湯、暮れにそちらに行くので情報ありがとうございました!
めかぶ 2012/10/23(Tue)23:55:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]