忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
というわけで夏休み男独り寂しくイタリア旅行。
本来ならば前日夕方には到着するはずが、
フランクフルトでのトランジットのトラブルで半日遅れて、
次の日の昼にようやくフィレンツェのホテル到着。
気を取り直してフィレンツェ歩きまわりスタートであります。
けっこうな雨模様ですが、まあ気にしない。




まずはアカデミア博物館へ。


行列に1時間並んでようやく、あの有名な「ダビデ像」を鑑賞。
思ったよりかなりでかかった。。。



花の聖母教会Duomo。圧倒的な存在感。右がジョットの鐘楼。



教会内部。毎回思いますが、キリスト教すげー。



ジョットの鐘楼の上から、洗礼堂を眺める。



ジェラート屋さん。うまそうなり。



シニョーリア広場、ヴェッキオ宮前にあるダビデ像のレプリカ。



そしてなかなか目にしない、ダビデ像の後ろ側。背中に大きな2本の傷。



なんか、こういう道っていいですよね。


続いて宝石店が立ち並ぶヴェッキオ橋を渡って対岸へ。
ポッジ広場から丘へと上がり、石段を上がっていきます。
目指すはミケランジェロ広場。



しかし目の前にはやっぱりカップルズーン。


・・・


・・・(←※気を確かに保ちながら)



ミケランジェロ広場到着。すげー!絶景!



あらためて、フィレンツェに来たという実感が湧いてきました。



そして雨上がりの空には虹が。



さあ、来た道を下って行きましょうか。



そして夕暮れを狙ってウッフィツィ美術館へ。


「ヴィーナス誕生」(※別窓)を実際に見ることができて感動。
あまりに膨大な展示物に、もう少し時間が取れればなーと思いつつ、
閉館間際に美術館を後にしたのでした。



夜の共和国広場。メリーゴーランドがなんかきれい。



GUCCI本店。ちなみにリチャード・ジノリもフィレンツェ本店。



ヨーロッパの都市の夜景って、なんか絵になりますよね。



夜のDuomoその1。



夜のDuomoその2。


夕食はウッフィツィ美術館近くのトスカーナ料理のお店へ。
ワイン飲みながらパスタに肉料理にトスカーナ料理を満喫して、
程よく酔っ払いながら美しい夜景の中、
サン・ロレンツォ教会近くのホテルへと帰還したのでありました。


ああ、歴史ある街並みに囲まれて、本当に楽しいですね!


独りで。


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり、最後は)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素敵ですね
さすがにフィレンツェは美しいですね。まるで絵画を観ているようです。本場のジェラードは美味しかったですか? 気軽に行けちゃうはくこうさんがうらやましぃぃぃぃぃ! 日頃の頑張りのご褒美ですね(^O^) のんびりリフレッシュして下さいね~
りこさん 2012/11/02(Fri)20:41:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]