忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
引き続きローマであります。
さすがは世界的観光地、日本人観光客もよく見かけるし、
最近の定番、人気スポットでは中国語が飛び交ってるし、
なかなかに観光客でいっぱいのローマですが、
男独り旅をなかなか目撃しないのはなぜだろう?(←※被害妄想)


・・・


で(泣)


青空が見えて入るものの雲が多い系。
予報では午後から雨になりそうで少し心配ですが、
昨日入手したH.DUE.Oの折りたたみ傘を持っていざ出発です。



朝一番、ヴァチカン博物館へ!



長蛇の行列も、ネット予約でらくらく入場。



長い回廊に莫大な数の展示物が並びます。



ヴェルヴェデーレの中庭にあるラオコーン像。大人気。


ちなみにラオコーン像、テルマエ・ロマエ3巻の表紙になってたり。



左腕の上げ方がちょっとちがう。


そんなことを思い出しつつ、
展示物を見つつ、人ごみをかき分けつつ先へと進んでいきます。



とにかく大混雑!



美しい天井。



ラファエロの間。圧倒的な天井画。


その後、システィーナ礼拝堂へ。
ミケランジェロの大作「最後の審判」に圧倒されたところで、
博物館を出て、続いて大聖堂のクーポラを目指します。



平衡感覚を奪われる通路。ちなみに床は水平です。



クーポラ屋上より、サン・ピエトロ広場をのぞむ。



サン・ピエトロ大聖堂内部。カトリックの真髄。



光の入り方が美しい。



覚醒しそうな少年。


午後までかかってヴァチカンめぐりを終えて、
昼飯を食べたら地下鉄乗り換えて次なる目的地へと向かいます。
というわけで、



コロッセオ!



ここも大行列でしたが、ROMA PASSがあれば簡単入場。



コロッセオ内部。とにかく広い!



続いて風呂好きには外せない、カラカラ浴場へ。



世界最大の浴場だったとのこと。


続いてカラカラ浴場からチルコ・マッシモに沿って15分ほど歩けば、
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会に到着。



行列に並んだその先には・・・



真実の口。そういやこれ、ルパン三世が盗んでましたな。


このあと一旦オペラ座近くのホテルに戻り、
近くのお店でお土産ゲットなどしつつ、夜になれば再び出発。
タクシーで向かうのはローマの下町、トラステヴェレ地区です。



ローマピッツァ(゚д゚)ウマー@Ai Mrmi Panattoni。



共和国広場に帰還。夜景が超美しい。


そんなわけで今日もホテルに帰り、
やっぱり独り晩酌するのは変わらなかったのでありましたズーン。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
写真撮影テクニックというのか、カメラ撮影方法、いつみても上手いですね。感心して拝見させて頂きました。然し、指先を見るとお年を召されましたね笑 研修医になりたての頃だったかしら、白魚のような綺麗な指先でしたね。それだけ、いろんな症例を見てきて
ゴートゥななしさん 2012/11/01(Thu)18:55:23 編集
無題
写真撮影テクニックというのか、カメラ撮影方法、いつみても上手いですね。感心して拝見させて頂きました。然し、指先を見るとお年を召されましたね笑 研修医なりたての頃は、白魚の様な手だなとみていた記憶があるのですが。でも、それはたくさんの症例をみて頑張ってきた証し! 気をつけて、旅行楽しんできて下さい。
隠れファン 2012/11/01(Thu)19:02:56 編集
楽しんでますね~
はくこうさんお元気そうですね(*^o^*)
バチカンというと映画天使と悪魔の風景が浮かんできます。聖域という感じですね。
ROMA PASSとかネット予約とかでスムーズな行動はさすがですね!
りこさん 2012/11/03(Sat)03:43:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]