忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]
というわけで男独りイタリアの旅は続きます。
昨日は1日遅れましたがようやくフィレンツェ宿泊。
朝、2つ星にしてはなかなかの朝食ビュッフェで腹を満たしたところで、
ホテルを出発、フィレンツェS.M.N.駅で切符をゲットして、



さあ、行きましょうか。



1時間後、到着したのはピサ中央駅。


駅から歩くこと20分、



見えてきた!見えてきた!(←※KOU☆FUN)



斜塔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



大聖堂もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



みなさん「塔を支えるポーズ」で記念撮影中。



宇宙と交信しているようにも見えます。



にぎってみた。



根本を見ると、確かに傾いてますな。



大聖堂内部。やっぱりヨーロッパの大聖堂すごすぎる。



教会地区を出てアルノ川沿いへ。ピサ大学の学生街。


そんなわけで時間は短かったもののピサ弾丸ツアーこれにて完了。
再びピサ中央駅へと戻り、鉄道でフィレンツェへと戻ります。



今日のフィレンツェはよく晴れました。


ホテルへに預けてあった荷物を受け取り、再びフィレンツェS.M.N.駅へ。
なんと予約してあった列車を乗り逃がす失態をえましたが、
交渉して次の列車にリ振り替えてもらうことに。
そうこうしているうちに列車入線です。



高速鉄道もなんかその横のおっさんも妙にcool。



世界の車窓から。「地球の歩き方」は常に手元に。



1時間15分ほどでローマ・テルミニ駅に到着。


2つ目の宿泊都市はローマ、ついにやってまいりました。
さすがはイタリアの首都、人もクルマも建物もいっぱい。まさに雑踏。
ホテルにチェックインしたところで、ちょっとローマの夜景散歩です。



スペイン階段。「ローマの休日」に出てきたところ。



夜のトレビの泉。しかしやっぱり大混雑。あやしい外国人さんたちもいっぱい。



ご飯はちょっと戻ってテルミニ駅近くの「SANTI」へ。日本語メニューあり。



焼肉のイグチダケは急速に広まる・・・????????


というわけで今日はイタリアンビールとグラッパでなかなかの酔っぱらいモード。
美しい夜景に囲まれてホテルに戻り、寂しい寂しい言って寝るのでありました。


・・・


・・・


ズーン(←※今日も、最後は)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しいです♪
ホントにはくこうさんと旅してるみたいな臨場感ですよっ! ピサを握る…面白いですね(≧∇≦)私もスカイツリーでやってみようかな♪♪♪
りこさん 2012/11/03(Sat)16:37:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]