忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
というわけでGWみちのくの旅最終日であります。
最終日は山形市周辺のスポットをいろいろと巡ってみよう計画、
というわけで、




山寺来たよー。(←※閑さや岩にしみ入る蝉の声)


由緒正しいお寺なんだけど、
松尾芭蕉のこの一句こそが山寺を決定的に有名にしたわけで、
そのキャッチコピー効果の偉大さに今更ながら感銘を受けつつ、
山寺観光であります。




なかなかいい雰囲気の階段。




「女難にことにきをつけなさい」。


・・・


・・・


で(泣)(←※むしろ女難に来て欲しい人)




なかなかに春爛漫な感じの境内。




そしていざ、山寺登山へ。登るぞ登るぞ。




小さいお子様も登るぞ登るぞ。




佐川急便もお届け物を持って登るぞ登るぞ。




ようやく奥の院到着。(←※汗びっしょり)




開山堂と納経堂。山寺で一番有名な風景。




五大堂わき。なぜか幸福の黄色いハンカチ。




五大堂内部はなかなかの大混雑。




五大堂から眺める山寺麓の風景。絶景なり。




此処から先は修業の場。




山寺名物・力こんにゃくももちろんゲット(゚Д゚)ウマー。


というわけで山寺観光も終了。
再び仙山線に乗って山形駅まで戻るわけですが、
山形駅すぐ近くには昨日訪れた桜の名所・霞城公園、というわけでWikipedia。


「霞城公園」Wikipediaより引用。

桜の名所として知られる。
石垣に植えられた桜はライトアップされて堀の水面に映り込む。
桜の季節には、公園に隣接して走る奥羽本線が、
観桜のために速度を落として通行する。



というわけでこの日もしっかり霞城公園付近で速度ダウン。
車内に歓声が上がる中、ゆっくりと列車は進みます。




車内からこの景色!!!


というわけで山寺と桜を満喫したところで再び山形駅カムバック。
残った午後の時間にさらに観光を詰め込むべく、




蔵王温泉行きのバスに乗車。


40分ほどで蔵王温泉バスターミナルに到着すれば、




名物・冷やし肉そば(゚Д゚)ウマー。




そして蔵王温泉大露天風呂を満喫。(※参考画像)


というわけで今回の旅のすべてのイベントはこれにてフィニッシュ。
あとは空港に向かうべく、空港最寄り駅の駅へと向かいます。




というわけで、空港最寄り駅到着。


ここから空港までタクシーで1500円くらいだということで、
それなら歩いてしまえと思いたち、
結局その後、さくらんぼ畑の中を突っ切る一般道を、
5km近くもスーツケース抱えて歩くことになったはくこうでありました。
しかしそれなりに楽しかった旅で何より。
あー、次は彼女と・・・


・・・


・・・


ズーン(←※その見込、全くなし)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
山奥まで徒歩で宅配を送る配達員さん、大変そう
時期が合えばさくらんぼ狩りも楽しそうですね
2012/05/02(Wed)21:09:33 編集
無題
「ゆくえさだめぬ 人心かな」とも。おみくじに。。。
asami 2012/05/03(Thu)22:51:39 編集
あはははは
何かと愉快な話題にことかかないはくこうさんのプライベートタイムですね(^w^) ほんとに素敵な旅ですね。 いいなー
りこさん 2012/05/03(Thu)23:00:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]