忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
最近、臨床スタイルとして自分がどんどん守り重視になっている気がします。
大丈夫!行ける!俺の経験を信じろ!というよりは、
とにかく過剰防衛して事に望む、的な。
先日も、腫瘍による気管閉塞寸前での緊急挿管依頼があったわけですが、
結局周囲の微妙な楽観的観測を強行に押さえつけて、
心臓外科医まで動員して手術室でVV-ECMO導入下で挿管。
意外に挿管困難だったり、ほぼ気管閉塞だったりして、
結果的にはVV-ECMOまで導入してよかった一例でしたが、
過剰防衛スタイルは冒険スタイルそして鮮やかに成功、に比べると
やっぱり華はないなーとは思うはくこうでした。とかく安全第一。


というわけで本日は当直明け。
久々にこってりラーメンが無性に食べたくなり、




こってりラーメンといえば、天下一品!




お、天下一品にしては珍しく、ここは券売機制ですか。




んん??チキンタツタバーガー、ビーフカツバーガー????




というわけで天下一品のチキンタツタ(゚Д゚)ウマー。


やってきたのは「天下一品・喜連瓜破店」(大阪市平野区)
日本で唯一、天下一品の特製ハンバーガーが味わえるということで、
知る人ぞ知るお店であります。
頂いたチキンタツタ、バンズも温めてありカリカリフワフワ、
タツタは揚げたて、シャキシャキキャベツにトマトとチーズに絡む甘辛ソース、
お仕事しっかりの激旨ハンバーガーだったのでありました。
一品入魂の、まさに天下一品のハンバーガー。
ラーメンも天下一品の支店としてかなりハイレベルな旨さで、
次はフィッシュバーガーやなと決意してお店を後にしたのでした。
さあ、次回訪れるのが楽しみやなー、独りで。


・・・


・・・


で(泣)(←※当直明けも常に独り!)




本日は久々にスパワールド。テルマエ・ロマエ爆推し。




大阪はやっぱりいいですなー。



そういや学会の事前申込みがまだだったはくこうでした。
はやくやっておかねば。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大阪は
仕事で年に一度、数日間滞在します。天満宮の側です。なかなか観光する余裕はないけど銭湯行きたいですね。よさげ!今夜の東京は冷えます!
めかぶ 2012/05/22(Tue)20:40:55 編集
無題
安全第一が一番です。どんな仕事も華はいらないと思います。仕事は着実にしっかりと。プライベートには華が。。。
asami 2012/05/23(Wed)17:17:39 編集
無題
天下一品にハンバーガーがあったなんて!びっくり。しかも美味しそう。
リリー 2016/10/03(Mon)23:04:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]