忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
久々の2連休、宇都宮での所用を終えて、
完全オフの本日は、以前から是非訪問したかったあのスポットをついに。




鉄道博物館@大宮


今や川越と並んで埼玉を代表する観光スポットとして名を馳せる鉄道博物館。
「るるぶ埼玉」でも埼玉超人気スポットとして堂々紹介されておりました。
さあ、いよいよ念願の「鉄博」訪問ですよ!独りで!


・・・


・・・


で(泣)(←※埼玉でも常に独り!)


寂しさに追い立てられながらも、
朝に渋川市内のホテルを出発、東北本線で走ること1時間半ほどで、
埼玉県は大宮駅に到着、ここからニューシャトルで1駅、
いよいよ鉄道博物館到着であります。




入り口も自動改札っぽいところが徹底してる。




すげー広大な展示ホール。ファン垂涎の車輌がいっぱい。




EF58キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




やっぱり寝台といったら20系ですよね!




懐かしの国鉄マーク。




蒸気機関車のしくみ解説中。すごい人だかり。




充実の鉄道歴史ふりかえりコーナー。




石屋川トンネルが日本初の鉄道トンネルって有名ですよね?(←※マニア)




ジオラマコーナーは大人気。




いつまでも見ていたい。




夜の演出、ジオラマコーナー。




JR高崎線、運転体験コーナー。電車でGo!!!




ただいまターンテーブル回転中!




上の通路も見学客でぎっしり。




プロムナードも時刻表風。



展示はもちろん、演出にも徹底的にこだわっているところが
ファンにはもちろん家族連れにも大人気な理由なのかなと。
独り訪問でしたが、、いやほんと楽しかったです。
次こそは彼女作って、名古屋の「リニア鉄道館」に・・・


・・・


・・・


ズーン(←※確実にまた独り訪問の予感)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
みんなで行きましょうよ☆
いけだ 2012/06/18(Mon)23:27:11 編集
無題
埼玉県へようこそ。
今度は是非川越へ。
ダックスもも 2012/06/19(Tue)01:05:52 編集
イイネ!
はくさんレポートで行きたくなっちゃいます
りこさん 2012/06/22(Fri)10:32:47 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]