忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
後期研修も終わり気がつけばスタッフになってしまったわけですが、
医師6年目、現在はくこうは集中治療部スタッフとして、
某病院のsemi-closed ICUで働いております。
いわゆる集中治療部医師と主治医が協力しながら治療に当たるICU。
ただし週1日は麻酔日ということで、手術室でのお仕事です。


ICUでは特に心臓血管外科の急性期術後管理を中心に、
院内発生の重症者さんの集中治療管理を担いちう。
分秒単位で気を使う麻酔よりも少し長い時間軸での治療を担当する中で、
自分が全ての麻酔ではなかなかに経験できない、
「みんなで討論して相談して治療方針を決める」というのがむしろ新鮮だったり。
週1日の麻酔日では、研修医の先生の指導や、
後期研修医の先生の担当する心臓外科麻酔の指導など、
気がつけば指導的なポジションになっているわけですが、
指導もいいけどやっぱり自分で思うがままに麻酔をかけたいなーと思うのは、
麻酔科医の性なような気もします。


それにしても集中治療室スタッフ、



同僚はみんな既婚者だよ!



・・・


・・・


ズーン(←※そういう世代。)


デキる先生方と、プライベートを比較しても負け組感を感じつつ、
頑張って患者さんのために働こうと改めて決意するはくこうでした。
ついでに彼女も作りたいと改めて決意・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※スタッフになっても非モテ!)


というわけで(泣)先週の独り寂しく夜食シリーズ。
趣向が偏っているのは気にしない。




ニラたっぷりチヂミ。




プルコギっぽいものを作ってみた。




安売りアサリ入りスンドゥブ。




小エビ入り小松菜とひき肉のXo醤炒め。




安売りマグロの血合いの唐揚げ。




エビとタラとハマグリのブイヤベース。




三つ葉入りオニオングラタンスープ。




ブリのカレー風味カツレツっぽいもの。




小エビとアボガドのわさびマヨネーズ和えをトマトに詰めた。


当直する度に「引く」はくこうでありました。4月に入ってもう3回徹夜orz。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れさまです!寝れる時に寝てくださいね。ご飯いずれもおいしそうですね。さっき麻婆豆腐作ったのに豆腐を入れ忘れて半分以上気付かず食べてました。病院行くべきかも。。
めかぶ 2012/04/10(Tue)18:47:28 編集
いよいよ始動開始ですね!
はくこうさん おめでとう。探究心と分析力と追究はお料理だけではないのですね! 頑張れ!!
りこさん 2012/04/10(Tue)19:55:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]