忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
7週連続週末当直も終わり、
当直明け、なななんと3連休を頂きました。
そういえば今年はお花見に行ってなかったなーと思いついたものの、
桜前線はとっくのとんまに関西を通り過ぎ・・・


ちょっと待てよ??


桜前線を北に向かって追いかけたらお花見できんじゃね?


・・・


というわけで、




なんかむちゃくちゃ小さい飛行機に乗り込み(※ボンバルディアCRJ200)




秋田きたよー。(※あきたびじ「ょ」ん)



独りで。



・・・


・・・


で(泣)(←※いつものこと)




とりあえず比内地鶏の親子丼と稲庭うどん(゚д゚)ウマー。




翌日は秋田新幹線「こまち」に乗って




東北の小京都・角館へ。




しかしやっぱりカップルだらけズーン。




角館の中心・武家屋敷通り。桜は三分咲きでした。ちょい早すぎた。。。




それなりに咲いてるところもあって独りお花見満喫。




昼食は角館B級グルメ・神代カレー。


武家屋敷や、新潮社記念文学館など、
角館ゆかりの施設をいくつか見学したところで、角館を出発。
本来ならば秋田新幹線に乗る予定だったのですが、
本数も少ないし、料金も高いのでいろいろ調べた結果、




路線バス発見!


こういう急な発見と予定変更が旅の醍醐味だよなーと思いつつ、
まずは乗り換え地点のJR田沢湖駅へと向かいます。
JR田沢湖駅に到着すれば、




別のpバスに乗り換え、いざ、念願の玉川温泉へ。




山道をバスに揺られて1時間、GWなのにまだこの景色。。。




おもいっきり雪。




ようやくお宿到着。



明日はいよいよ玉川温泉アプローチ。
それなりにワクワクしながら宿泊はいつもシングル!


・・・


・・・


ズーン(←※泣き濡れながら)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
パソコン替えたため、久しぶりのアクセスです。
うわさの(?)がんに効く玉川温泉ですね!はくこうさん独自の視点でのレポ、楽しみにしています。
kazu 2012/04/29(Sun)20:13:39 編集
(^_^)v
桜を追いかける旅良いですね!
玉川温泉は癌患者が湯治に訪れると言うことで一度行ってみたい場所でした。この間、事故もありましたね。お気をつけて楽しんで来てね!
りこさん 2012/05/01(Tue)08:09:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]