忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
さてさて、気がつけばクリスマスであります。


今年のクリスマスはクリスマスイブ前日が当直、
よってクリスマスイブは当直明けで早帰り、そしてその後週末オフ、
さらに月曜は定期手術なしにつき半出勤ということで俺はお休み、
なんと25、26、27日と3連休を頂きました。
もちろん、誰かとの予定なんて全くないわけですが。
とりあえず寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


で(泣)(←※ひたすらに非モテ系)


しかしせっかくのクリスマス、俺だってクリスマスを楽しみたいんですよ!


そもそもクリスマスというのはキリストの誕生日なわけじゃないですか。
いつのまにかカップルが楽しむロマンティックな日になってますが、
そんな風潮は原点を外れた邪道行為なわけですよ。
こんな時こそ、原点に立ち戻って、
厳粛な教会を訪問してキリスト誕生を祝う、
これこそが原点的なクリスマスの過ごし方っぽいじゃないですか。


というわけで教会へレッツゴー!


しかしまあ、どうせなら由緒正しい教会へ行こうと思い立ち、


・・・


・・・




大浦天主堂@長崎来たよー。(←※日本最古・国宝)



もちろん独りで(はぁと)。


・・・


ズーン(←※他に選択肢なし)


というわけで2日前に突然思い立って決めた長崎独り旅。
スカイマークが神戸-長崎便を開始したこともあり、
思いつきでチケットをゲット、15年ぶりくらいの長崎です。
ちなみに神戸-長崎の航空運賃は片道10,800円なり。
いやはや、九州行きも安くなりにけりであります。


ちなみにクリスマスの長崎、




思いっきり雪。(←※極寒)


つーかむっちゃ寒いぜ。
男独りで長崎訪問するのも実はけっこう寒いぜ。
というわけで寒さにもめげず、独り身にもめげず、
大浦天主堂の隣にある長崎の定番名所、グラバー園も訪問しました。




グラバー邸。よく写真に載ってる場所。


実はこのグラバー園、ひそかな恋愛成就スポットとのこと。 
園内に敷き詰められた縁石のうち、
どこか2つにハートマーク型の縁石が隠れており、
それを見つけ出して触ると恋愛成就するとかいう話であります。
非モテ系のはくこうも、もしこの縁石見つけ出して触ったら、
スーパーモテモテ系になれるかもしれないじゃないですか!
というわけで必死こいて園内いろいろ探したわけですが、




景色のいいグラバー邸前の石造り方位板ですが、




んんんんん?????????????




ハートマーク縁石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!




もちろんしっかり触る。


さあ、これではくこうもモテモテだぁ!
このあとたくさんのカップルがラブラブで縁石を触ってたのは気にしない。


・・・


・・・


で(泣)(←※相変わらず負け組)


そもそもクリスマスに現実逃避の独り旅をしてる時点で、
負け組確定なことは実はこっそり認めつつ、
せっかく長崎まで来たので有名スポットを回ってみよう作戦です。




めがねばし。




文明堂総本店は営業車もカステラ色。




しかしはくこうは松翁軒派であります。




もちろん長崎と言ったらちゃんぽん。(←※実はRoyal host)




ちょっと甘めの味付けがいい感じの皿うどん@飛龍園。




JR長崎駅はクリスマスモード。




稲佐山より長崎1,000万ドルの夜景。


もちろん、




カップルだらけだったけどね(はぁと)!


・・・


・・・


ズーン(←※負け組痛感)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
長崎はいいですね。
信者なので長崎に訪れたら必ず浦上、大浦天主堂、そして、平戸ザビエル教会に行きます。
クリスマスは、はくこうさんの言われるように、キリスト生誕を静かに厳かに祝うべきものですね。
今の若者は意味をはき違えていて残念に思いますが、時代の流れなので仕方ないかも知れませんね。


長崎からバスに揺られること数時間。佐賀県の嬉野温泉、武田尾温泉があって情緒がありなかなかいいですよ。時間があるようであるならば是非、足をのばして下さい。
通りすがりのおばさん 2010/12/26(Sun)05:13:29 編集
はくこうくん。。。
ちみの指・・・女の子の指みたいやね?
もえー(はぁと)
甘夏 2010/12/26(Sun)18:02:53 編集
無題
長崎の夜景って結構凄いですね~。
うちの地元とそう変わらんだろと思っていたのを反省。

しかし不覚にも綺麗な手ww
かわさき 2010/12/26(Sun)21:35:38 編集
無題
夜景がものすごいですね
2010/12/27(Mon)06:41:56 編集
無題
ハートの石の御利益で、
ついにはくこうさんにも彼女さんができちゃうのかなぁ…

そう思うとはくこうファン(♀)は悲しいです(;_;)
もち 2010/12/27(Mon)13:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]