忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
今週末は嬉しい嬉しい2連休完全OFF。
クリスマスモードで賑わう街ですが、
当然はくこうには何の予定もないので、(←※非モテ系)
とりあえず最近話題の映画でも見に行ってみることにしました。


独りで。(←※チーン)


・・・


・・・


で(泣)(←※寂しくない寂しくない寂しくない・・・)


というわけで本日の映画。




SPACE BATTLESHIP ヤマト


ええ観に行ってきましたよ。
ヤマト世代ではありませんが結構気になっていた作品。
人気作で大混雑だろうと踏んで、事前にネットで席を購入・予約して出陣、
シネコンに着いてみれば案の定「ヤマト」は次の会まで完全満席、
いやー、ネット技術を使いこなすはくこう、もうモテモテですよね!


・・・(←※その結果、独り鑑賞)


というわけで鑑賞、敢えてネタバレはなしの感想です。
ネット上では厳しい評価もいろいろとありましたが、
いやはや、かーなり面白かった!
観客の半分以上が中高年世代というのも新鮮な感じでした。
エピソード詰め込みすぎという説もありますが、
逆に言えば2時間半を常にドキドキハラハラで楽しめる構成、
物理学的におかしいシーン満載というのも娯楽映画につきご愛嬌、
まあキムタクは誰を演じてもキムタクでしかないというのは同意ですが、
それでも強力な脇役メンバーがあまりにも魅力的。
特に柳葉敏郎、緒形直人、池内博之の好演にかーなり感動しつつ、
超大満足して鑑賞を終えたのでありました。面白かったー。
エンドロールになっても誰も席から立たずにいたのが印象的でした。


ちなみにヤマトで思い出したのが、(←※マニアックはじまりはじまり)


昔NHKでやってた「ふしぎの海のナディア」(※別窓)の、
「ヤマト」に対するオマージュ。
小学生の時大ハマリしたアニメでしたが、
気がつけばもう20年前ですよ。
というわけで比較動画であります。



宇宙戦艦ヤマト・①


宇宙戦艦ヤマト②(※①の続き)


ふしぎの海のナディア①


ふしぎの海のナディア②(※①の続き)


「ナディア」の庵野秀明監督が「ヤマト」に対するオマージュとして、
カット割りから艦長のセリフ、主砲発射音まで
「ヤマト」を踏襲しているところは比べてみると面白い感じです。
「ヤマト①」の6:20あたりと「ナディア①」の4:10あたりから、
2つを比べてみるとちょっと面白いかも。


それにしてもいやー、SFアニメにも造詣が深いはくこう、
その万遍ない知識にもう、モテモテですよね!AHAHA!


・・・


・・・


ズーン(←※独り部屋の中で体育座り中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
先生の体育座り見ました!
塾の卒業パーティー会場で、先生がある女の子の生徒の前で体育座りしていたのを思い出しました!あれ、何をしていたのですか?まわりの皆、笑っていたけど。離れた所から見ていたら、拗ねている子供のようでした。(笑)懐かしいな♪
元生徒 2010/12/12(Sun)11:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]