忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
というわけで気がつけばもう大晦日であります。
いやー、今年も順調にモテかったなー。HAHAHA!!!
ちなみに同期はみんな彼女持ちor結婚済みだよ。
売れ残り、本当に確固たるアイデンティティーですよね!


・・・


・・・


で(泣)(←※ズズーン)


というわけで本年度の振り返りですが、本業の方では
年間麻酔管理件数460件、うち緊急手術麻酔120件
心臓大血管麻酔55件、ASA PS3以上の重症患者麻酔120件でした。
振り返れば手術終了直後にでVFになって大騒ぎになったり、
出血による気道閉塞を危機一髪で気管切開まで持ち込んだり、
一晩で7件の緊急手術を引き受けたり、
同じく一晩で開頭clipping→開頭clipping→朝4時からCABGやったり、
出血量40,000超えて、STまで下がり始めて危機一髪だったり、
ふと思い出すだけでもいろいろな麻酔がありましたが、
大きなトラブルもなく1年が終わったのはありがたい限りです。

麻酔については、ケタミン(※別窓)を使う頻度が増えたことと、
FloTrac-Vigileoモニターを多用するようになったこと、
そしてRestricted Fluid Therapy、そしてオピオイド節約が今年の傾向でした。
神経ブロックについては、TAPBとかFICBとかはそれなりにこなすも、
肝心の腕神経叢ブロックとか、下肢のブロックは少なかった気がします。

個人的には学会発表をそれなりに稼いだのが今年の収穫、
心臓血管麻酔学会、集中治療医学会近畿地方会、
そして麻酔科学会関西地方会の3学会で発表、
来年の日本麻酔科学会にもとりあえず演題提出しました。祈採択。
とりあえず来年は1つくらい論文がかければいいなーとちょっと思ったり。


・・・


来年は系列病院への3ヶ月の派遣とか、
麻酔を離れて三次救急(※別窓)とかICU専属での勤務とか、
他にもいろいろありそうですが、
麻酔科医としてもっともっとキャリアアップして、
病態生理を理解しつつEvidenceとExperienceに基づいた全身管理と、
患者さん満足度を上げるような鎮痛管理を目指して、
もっと頑張ろうと思うはくこうでした。


あ、来年こそは彼女を・・・


・・・


・・・


ズーン(←※絶望的)


それでは皆様、良いお年をお過ごしください。
来年度も「ゴートゥますいかい」をよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
同期は彼女ありor結婚済みってその違いは何なのでしょうか?????

まあ・・・そんなに忙しくって温泉めぐりand一人旅楽しんでたら来年も・・・・・。

はくこうさんの恋愛モード麻酔効きすぎです(はぁと・・・)。

来年も読みます。
クリッパ 2010/12/31(Fri)23:13:57 編集
無題
明けましておめでとうございます。

系列病院への派遣、三次救急、論文、、、ほんと盛りだくさんで、より忙しい年になりそうな予感ですね!
はくこうさんにとって、充実した1年になりますように。
ミサ 2011/01/01(Sat)02:48:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]