忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
あけましておめでとうございます。
いきなりですが、帰省中に母親から聞いた話。


・・・
 
 
地元の市民会館で「さかなクン」の講演会があった日、
夕方になって母親の友人が勤める某お弁当屋に一人の男性客が入店。
テンション低めで一人弁当を物色する男性客ですが、
どうも、どう見ても「さかなクン」に似てる。
そういえば今日講演会あったし。


店「あれ、さかなクンに似てるよね?」
店「あー、似てますね。」


さすがに気になった店員さん、
その男性客がレジに来たタイミングで声をかけてみました。


店「あの・・・もしかして『さかなクン』さんですか?」
客「!!!!!」



その瞬間、お買い上げした商品をレジに置いたまま、
無言の全速力でダーッと店から出て行ってしまった男性客。
そしてすぐに戻ってくるや否や、


客「はぁい!さかなクンですぅ!」(←※しっかり帽子on)


さっきの低テンションはどうしたのかくらいの完全ハイテンション、
テレビの「さかなクン」そのままのテンションで、
店員さんにもお客さんにも愛想を振りまき、
お会計を終えて車に乗り込んでも
車の窓からも満面の笑みで手を振り続け、車は遠ざかって行ったのでした。
店員一同、「あれがプロフェッショナルなんだね」と感心したそうです。


・・・


というわけで、今年はプロフェッショナルを目標に頑張ろうと決意。
プロフェッショナルの非モテになりそうな予感がするのは気にしない。


・・・



ズーン(←※前途多難)


というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
さかなクンさんw
2011/01/04(Tue)15:04:38 編集
無題
ADHDなのかと思ってたら、普段はああじゃないんですね(^_^;)
ミサ 2011/01/05(Wed)09:04:45 編集
謹んで

新春のお慶びを申し上げます


非モテ系…
プロフェッショナル


・・・(〃_ _)/∥


本年もよろしくお願い申しあげます
ようこ 2011/01/06(Thu)21:17:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]