忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
というわけで長崎3日目であります。


実は今回の旅行、軍艦島上陸ツアーに申し込みしていたのですが、
初日は荒天につき中止、翌日も荒天につき中止、
さらに今日こそは行けるかと思った今日も何と荒天につき中止、
3日連続で申し込み続けて中止になり続けたわけで、
いやはやほんと、はくこうの非モテっぷりを存分に発揮してますね!


・・・


で(泣)(←※マジ凹み中)


ちなみに説明不要かとは思いますが、軍艦島(※別窓)
ツアーは中止になったけど、せっかく長崎まできたわけだし、
是非、一度は、この目で、軍艦島を見てみたい!
というわけで軍艦島が見えそうな場所を探して地図と格闘、
場所の検討を付けたら交通手段を検索、
そしてすぐに出発であります。
いやー、思い立ったら行動が早いはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


で(泣)(←※今回も独り旅)


というわけで長崎駅前から30番系統樺島行きのバスに乗り、
バスに揺られること約1時間、「運動公園」前で下車し、
野母崎水仙の里公園にやってまいりました。


展望台へ上がり、海を眺めてみれば、




もしや、向こうに見えるのは・・・




軍艦島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。


つーかほんとに軍艦ですよ。周囲の島と比べると明らかに異質。
そこそこ天気はいいものの、波は高く強風が吹き荒れており、
さすがにこれじゃ上陸ツアーは難しいやろなと納得。
もんのすごい数の写真撮りつつ、
またいつか、機会があれば、
今度こそ上陸してみたいなーと思ったはくこうでした。




昼ごはんは「夕日の軍艦島カレー」@こっとん(※別窓)


つーか、観光客向けの話題作り商品かと思いきや、
けっこうこのカレー、ふつーに美味かった。。。。
エビの出汁がかなり効いたカレーにひじきご飯の相性が超ヒット。
付け合せの揚げ物も素材の良さが全面に出た旨さで、
なかなか食後幸せな気分になってお店を出たのでありました。


その後は、また1時間かけて長崎市内へ戻り、
飛行機の時間までは長崎市内観光スパートであります。




山王神社の一本足鳥居(※別窓)(←※原爆で片方吹き飛んだ)




日本赤十字社長崎原爆病院。




モダンとレトロが同居する長崎の街並。




浦上天主堂。




如己堂。永井隆先生(※別窓)に黙祷。




平和記念公園。




爆心地。




長崎原爆資料館。




ギギギギギギ・・・






というわけで年末の長崎旅行も終了。
カステラ商人かってくらいカステラを大量に買い込んで、
無事帰宅したのでありました。
いやはやなかなか楽しかった長崎、またいつか訪問したいものです。


それにしても、


はくこうが独り旅から抜け出せる日は来るのかな?


・・・


・・・


ズーン(←※全く見込みなし)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]