忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。
[875] [874] [873] [872] [871] [870]
臨床に復帰して1カ月、
忙しい手術室時間に追われる日々が続いております。
帰国したのはたった1カ月と少し前なのに、
1年間アメリカで暮らしたのがもう遠い昔のことだったようにも思えて、
時の経過というものは容赦ないものだと思いつつ、
非モテに対する世間の扱いも容赦ないものだと思いつつ、


・・・


・・・


で(泣)(←※もはや無理矢理)


そういえばちょっと前に用事があって、
帰国してから初めての遠出に行ってまいりました。
現地の大雨でJRが止まるというトラブルに巻き込まれつつ、
予定より3時間遅れでようやくたどり着いたのは、



旭川!(←※3年半ぶり:別窓)



らーめん山頭火・本店。アメリカではお世話になりました。



パルプ町。日本製紙の工場がありました。



現地人がお勧めしてくれた回転寿司「トリトン」を訪問。



ネタがでかい!そして北海道は回転寿司も超旨い!


旭川での用事を終えた次の日はちょっと時間があったので、
レンタカーを借りて近隣をドライブしてみることに。
数年ぶりに美瑛、富良野方面へと足を延ばしてみます。



セブンスターの木。



ケンとメリーの木。



マイルドセブンの丘。



四季彩の丘。ファーム富田もいいですがこちらもなかなか。



そして施設内ではほとんど中国語しか聞こえませんでした。。。



オトコ感ただよう植物。


久々に再訪する美瑛、富良野の定番スポットを楽しみつつ、
ラベンダー畑などと並んで最近人気の「青い池」も初訪問してみました。



曇っていたこともあってか青というより薄緑でした。。。



そして秘境にあると思いきや割と開けた場所にある事実。



欧米系観光客の方が冒険に出かける勇者にしか見えない件について。



そして楽しみにしていた吹上温泉・白銀荘を初訪問!


吹上温泉保養センター白銀荘、
全国サウナファンには有名な「日本最高のサウナ」を有する温泉施設です。
特にサウナを売りにしている施設ではありませんが、
それでも90℃にしては刺激が少なくいつまでもいられるような優しさ、
そして冷たい水風呂と露天風呂のコンボはまさに極楽。
サウナファンとして聖地巡礼をこなした満足感に包まれつつ、
再び旭川方面へと車を走らせたのでした。



札幌に戻り散歩がてら時計台。がっかり名所が輪をかけてがっかりに。



そして空港ではやはり展望デッキで写真を撮ってしまう人。


というわけで久々の北海道訪問を満喫。
酷暑の関西ですが、やはり北海道は涼しくていいもんです。
はくこうが寒いだけだというツッコミは・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりこうなる)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
寿司ねたデカっ!!
さすが北海道ですね!
息抜きしてまた頑張ってください~
ゴートゥななしさん 2018/08/13(Mon)07:19:16 編集
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/13 ゴートゥななしさん]
[08/12 りこさん]
[08/12 りこさん]
[08/03 ゴートゥななしさん]
[07/20 kei]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]