忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
というわけで3カ月ぶりのアメリカ、
3年ぶりのアメリカ西海岸であります。
3年前のサンディエゴがこの時期だいぶまだ暑かったので、
きっとサンフランシスコもそこそこ暖かいだろうと思っていたところ、
むしろ少し寒いくらいで長袖ジャケットが大活躍。
熱いと思っても実は存在が寒いのははくこう・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※昨日の使いまわし万歳)


というわけで日中は特に予定もないのでお散歩デーです。
まずは遅い朝飯を頂くべくホテルを出発。



昨日来たTrador Joe's。星条旗がアメリカンな感じ。



本日のお昼はサンフランシスコの人気バーガー店、SUPER DUPER。



とにかく肉!肉!肉!という主張が非常に強いバーガーでした。旨かった!



続いて休日のみ運行の76Xのバスに乗ってたどり着いたのは、



ゴールデンゲートブリッジ!!!



遥か沖合に刑務所島、アルカトラス島が見えます。軍艦島っぽい。



ダウンタウンを眺めながらの釣り人でにぎわっておりました。



続いてやってきたのはウォルト・ディズニー・ファミリー博物館。


ウォルト・ディズニーの生涯を追いながら、
彼が残した貴重な原画や作品を実際に見ることができる博物館。
日本語音声プレーヤーもしっかり常備されていましたが、
日本人にはマイナーなせいか日本人客は見かけませんでした。。。



ウォルトが高校時代に学校の雑誌に書いていた漫画(本物)。



初めてミッキーマウスを思い付いてメモした原画(本物)。



ウォルトがよく座っていた公園のベンチ(実物)。


エンターテインメントに生涯をささげた男の人生に感銘を受けつつ、
無料バスでいったんダウンタウンに戻り、



再びBARTに乗って(←※やっぱり券売機は高難易度)



やってきましたUCLAバークレー!

カリフォルニア大学バークレー校(※Wikipedia:別窓)

異国の大学を訪問するのが好きなはくこうですが、
今回訪問したのはアメリカの公立の超名門UCLAバークレー。
100人以上のノーベル賞受賞者を輩出しているこの大学、
アカデミックな雰囲気をそこかしこに感じつつお散歩開始です。



生化学と書いてある文字がもうなんか威厳があります。



そして大学構内はリス天国でした。


なかなかに起伏のとんだキャンパス歩きを満喫しつつ、
大学歩きを満喫したところで、
再びBARTに乗ってダウンタウンに戻ります。



チャイナタウンのあたりを歩いていたところ・・・んん?



最近ニュースで見たことのあるような銅像が。



なんかいろいろ書いてありますよ。



SISTER CITIESの一番上にOsakaとありましたがもう今は昔。


というわけでチャイナタウンを抜けて、
夜は知り合いの方々に久々にお会いしてお食事会。
それなりに酔っぱらいつつ、
夜10時過ぎに夜のダウンタウンをホテルまで戻ったのでありました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どの病院に勤務なさっているか分かりませんが、病院を代表して参加するのは凄いです!
ゴートゥななしさん 2018/10/26(Fri)20:42:35 編集
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 ゴートゥななしさん]
[05/10 ゴートゥななしさん]
[04/28 ゴートゥななしさん]
[04/12 ゴートゥななしさん]
[03/27 りこさん]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]