忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
とある週末、2日連続の2箇所でお仕事を頂き、
久々に関西を離れてお出かけすることになりました。
ものすごく久しぶりに新幹線に乗って関西から走ること1時間半ほど、



やってきたのは浜松!


何気に静岡県出身にも関わらず馴染みの薄かった浜松。
ええ、駿河出身者としては遠州は永遠のライバルですからね!
長野と松本、北摂と泉南のように、
南部と津軽、長崎と佐世保、はたまた名駅と栄のように・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※マニアック炸裂)


今回は招待ということでホテルも取っていただいたため、
アクトタワー内にあるホテルオークラへ。
こんな高級ホテル、慣れてないので端から不審者感全開です。



さすがは音楽の街、エレベーターランプもピアノ。



さすがは音楽の街、エレベータードアも楽譜でいっぱい。



さすがは音楽の街、シャワー室にも楽譜。


部屋の豪華さよりも真下に新幹線の駅が見えるのがツボ。


さてさて、そろそろお風呂をということで、
ホテル利用者なら割引料金で入れるスパ的なものもあるようですが、
それでもなかなかにお高いので、
いつものように銭湯求めて夜の街に出発であります。



何気に初めて乗った遠鉄電車。カラフル。



一期一会の駅って感慨深いですね。



というわけでこの日のお風呂はこちら。「湯風景しおり」


こちら、内風呂はもちろんですが、
露天エリアに炭酸泉や岩風呂はもちろん
箱蒸し風呂などのマニアックなお風呂に加えて、
さらにサウナも3種類有するなどスーパー銭湯としては大満足級。
にもかかわらず料金は750円と圧倒的なコスパで、
またひとついいスーパー銭湯を見つけた満足感に浸りつつ、
ホテルへの帰途についたのでありました。



翌日、お仕事のお昼ご飯に頂いた鰻。さすが浜松(゚д゚)ウマー。



お茶菓子もうなぎパイ。さすが浜松(゚д゚)ウマー。


浜松でのお仕事が終わったら再び新幹線に乗り、
今度は東京であります。
なんか全国を飛び回って仕事してる感出てきましたよ。
いそいそと仕事で全国を飛び回るはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※ズーン)


東京到着後、はくこうが東京に来る際は定宿にしている
八丁堀のホテルへ向かいます。



東京はやっぱり都会ですなー。



東京の夜景はきれいですなー。



ホテルロビーにあった鉢植えが株にしか見えない件。



麻酔科医的に不安を掻き立てるビル。



翌日、こちらで用事を頂いて参りました。



唐突に「みんな丸太は持ったな?」というセリフを思い出した件。



最後はいつものように日本橋の「ますたに」へ。


というわけでお帰りは羽田空港から伊丹までひとっ飛び。
また明日からのお仕事に気合を入れようと思いつつ、
スーパー銭湯でやっぱり旅の疲れを癒やすはくこうだったのでした。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
確かにあれは株に見えますね!
ゴートゥななしさん 2018/11/25(Sun)23:06:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]