忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系13年目ドクターのにっき。
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876]
アメリカ西海岸滞在も残り少なくなってきたはくこうです。
サンノゼ、カルトレインの駅前のホテルをチェックアウトし、
空港に帰る前にちょっと気になっていたスポットがあったので訪問してみることに。




まあ、なんということもない公園です。


向こうには同じように空の彼方を眺めている人たちが。


この公園で待つことしばし、
小さな点のようなものが空の彼方からだんだんと近づいてきて、



轟音を立てて頭上を通り過ぎていきます。



かなり大きな飛行機も頻繁に。



飛行機はやっぱりかっこいいですなー。


この公園、サンノゼ国際空港に降り立つ滑走路の直線上にあり、
空港に着陸していく飛行機が低空で頭上を通過していくナイススポット。
1時間ほど飛行機ウォッチングを満喫したところで、
公園を後にしてサンノゼ駅へと向かったのでありました。
もう1時間くらい待ったらANAが来たはずなのにちょっと残念。



カルトレイン&アムトラックのサンノゼ駅。小さいけど歴史的な雰囲気。



カルトレイン(左、中)、アムトラック(右)、そして飛行機の4重奏。



カルトレイン車内からはサンノゼ空港に着陸する飛行機が見えました。



サンフランシスコ国際空港への乗換駅、ミルブレーにて降車。



空港へはBARTで。さすがに難易度の高い券売機にも慣れてきました。


ちなみにこのミルブレー駅から空港までは黄色路線で一駅なのですが、
この区間の黄色路線が曲者で実は平日夜と日曜しか走っていないという罠。
平日昼はBARTの赤路線でいったんサンブルーノに行き、
逆方向の黄色路線で戻ってこなければなりません。



ミルブレーからだといったん赤でサンブルーノに行き黄色で空港に戻る。



というわけで無事サンフランシスコ国際空港到着。



空港的な雰囲気ってなんかいいですなー。



羽田までお世話になるJAL。



サンフランシスコ発羽田行きは栄光のJAL 1便です。



明らかに目立つ「1便」。



窓の外には珍しくなったB747が。



エールフランスのA380もいました。



ギザギザのシェブロンノズルが特徴。B787。



サンフランシスコ空港の誘導路。この空港、台風が来たら絶対沈む。



着陸と着陸の合間を縫って離陸していくようです。



空からサンフランシスコのダウンタウンを望む。



アルカトラス島も小さく見えました。



ゴールデンゲートブリッジもはっきりと見えます。



さらばサンフランシスコ。



上の写真と地図を比べてみる。


サンフランシスコから羽田までは11時間の旅。
お仕事用のPPTをずっと作りながら時間は思ったよりあっという間に過ぎ、
夜7時過ぎ、ほぼ定刻通り無事羽田空港に到着しました。
というわけで3ヶ月半ぶりのアメリカ、
アメリカ麻酔学会サンフランシスコの旅もこれにて終了!
さーてと、アメリカ美女にモテモテ作戦は・・・


・・・


・・・


ズーン(←※今回も成果なし)



関空到着は夜の11時近く。家帰って明日も朝から仕事ですorz。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/17 ゴートゥななしさん]
[08/19 吉田]
[05/31 ゴートゥななしさん]
[05/10 ゴートゥななしさん]
[04/28 ゴートゥななしさん]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]