忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
そういや医師の働き方改革がニュースになっておりました。


医師働き方改革「勤務間インターバル義務化」厚労省方針(※別窓)


単月100時間未満、
2~6カ月平均月80時間以内の残業規制が目安とのことですが、


今週1週間だけ振り返ってみても、
月曜火曜はいつものように帰宅は23時。
水曜日は担当手術が長引いて終わったのが深夜2時、
その後も残った雑用をして結局病院泊まり。(睡眠2時間)
もちろん引き続き木曜は朝から夜21時過ぎまでお仕事。
金曜日は、朝から立て続けに申し込まれる緊急手術をこなして
全ての緊急手術を終えたのが土曜日朝5時、
寝ようと思ったところで病棟急変があり結局徹夜、
お昼まで仕事してようやく午後に帰宅。


というわけで今週1週間だけで
すでに40時間以上の時間外勤務が発生しているわけですが、
これでも都市部のそれなりにマンパワーのある病院だからこそ
この水準に収まっているのであって、
地方の病院の先生はもっと大変なんだろうなーと思う次第であります。


・・・


そんな感じでやっぱり毎日帰りは遅くなるのですが、
最近ちょっと心の癒しになっているのがマグネット
自宅マンションのエレベーターの壁に
告知を貼り付ける用のマグネットが十数個貼り付けてあるのですが、
これが見るたびにちょっとポップな感じに並べられているのであります。
誰がやってるのかは全くわからず。



この日の天気予報は雨でした。



この日の天気予報は曇りでした。



個人的には地図記号の「果樹園」だと思う。



バナナ?三日月?



はてな。



そちらを見ても何もありませんでした。



これが何かを考えていたら自宅のある階に着いてしまった。



ふっじっさーん!ふっじっさーん!(by 電気グルーヴ)



いかりマーク???



帰ってきたら「山」に変えられていました。そして微妙に右に移動。



そういえば世間はクリスマスですね!



・・・


・・・



ズーン(←※毎年のお約束)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]