忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
相変わらず毎日毎日臨床業務に追われております。
ひたすらに朝から晩まで手術室に閉じこもる生活が続く中、
さすがに引きこもるのは健康に良くない!
旅だ!旅でリフレッシュだ!リフレッシュでモテモテに・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※気配ゼロ)


というわけで結局いつもと同じくらいの朝7時前に自宅を出発。
飛び地で有名な伊丹空港(※別窓)にやってまいりました。
時間がないので飛び地巡りは今回は断念しつつ、



なかなか小さい飛行機に乗りますよ。



上空から宝塚大劇場が見えました。



窓より上に翼があるのが珍しい経験。


伊丹空港を離陸して飛行時間はわずか30分ほど、
あっという間に目的地に到着です。
というわけでやってきたのは、



但馬空港!(※JAL本州最短路線)


やってきたのは兵庫県豊岡市。
マイル修行僧には有名な但馬路線(※別窓)、初体験です。
もしかしたら空港に来る手間なんかを考えたら
家から直接クルマで来たほうが早いんじゃないかとも思いつつ、
まずは展望デッキで飛行機ウォッチ。



来てすぐ引き返していく飛行機。職員さんが手を振っていました。


離陸を見終わった後にさてそろそろ市内にでも向かおうかと思い、
バス停に向かったところなんと次のバスは7時間後。。。
バスは朝夕の飛行機の時間のみに1本ずつしかないようで、
しょうがないのでタクシーで市内へと向かいます。



市内にて。稀勢の里がまだ入ってます。



純烈が5人いて稀勢の里もいるというなかなかのラインナップ。




と思ったら稀勢の里いなくなったバージョンもありました。。。。



JR豊岡駅からローカル線の旅。



やってきたのは城崎温泉!カニ爆推し。



商店街でもカニ爆推し。



そしてものすごく解読が難しい英語。



ロープウェイというものに乗ってみましょうか。観光モード全開。



係員さんの見送りに和む。



頂上ではかわら投げをやってました。トライするも全然当たらず。。。



帰りは鬱蒼とした参道を下って帰ります。森林浴。花粉浴(ToT)。



そして城崎と言ったらもちろん温泉!



夕刻になると街に下駄の音が響きます。



洞窟風呂にはその筋の人たちがたくさんいました。。。。



前から行きたかった御所の湯、ついに訪問!



田舎であることを全面に押し出すこの潔さ。


温泉を満喫したところでJR城崎駅へ。
お土産でも買おうと思ったら午後6時くらいにはほとんどのお店が閉店。
浴衣のみなさんが楽しく旅館に吸い込まれていくのを涙目で眺めつつ、(←※ズーン)
再びJRで豊岡まで戻ってきたのでありました。



地方都市のこういうビルが好きです。



入店したらあのジングルが鳴るんでしょうか??


というわけで夜に豊岡駅近くのビジネスホテルに帰着。
豊岡出身の同僚に聞いたお店で美味しいお食事を頂きつつ、
豊岡の夜は更けていくのでありました。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
良い雰囲気醸し出してる温泉って良いですね!
今までに何件の温泉を回ったのか知りたいですね!
ゴートゥななしさん 2019/03/22(Fri)17:28:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]