忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]
週末弾丸台北の旅を終えてまた忙しい一週間が始まりました。
久々の旅行でリフレッシュしたこともあり、
ポリクリ対応&相変わらずの徹夜当直も無事に乗り切って
次の土曜日はありがたいことに休日。
せっかくなので美味しいランチでも頂いてきましょうかね。
美味しいランチに詳しくなればもうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※気配ナッシング)


せっかくなのでいつものようにお家の周辺ではなくて、
ちょっとお出かけして美味しいランチでも食べてきましょうか。
美味しいランチ、美味しいランチ、


というわけで、




再び伊丹空港から飛行機でGo!(←※無駄な行動力)



関西国際空港がよく見えますよ!



1時間ちょっとのフライトで無事、昼ごはん目的地に到着。


というわけでお昼ご飯を食べるためにやってきたのは、



宮崎!(←※6年ぶり2回目)


期限切れ間近JALマイル有効活用作戦につき、
飛行機代は実はほとんどかかっていないというカラクリをこっそり明かしつつ、
昼ごはんのために飛行機で宮崎に行くの旅、いざスタートです。



南国感と明るさに宮崎を実感。



温水さんが迎えてくれました。



レンタカー借りて市内へ。南国感を満喫。



「やまーん」って何のことかと思ったら「やましん」だった件。



ランチまでは時間があったので宮崎神宮を参詣。



神話の国の神宮、厳かな雰囲気でした。


時刻はそろそろ11時、
お昼も近くなってきたのでいよいよ目的のランチのお店へと向かいます。
6年前の宮崎旅行では行きたかったけど行けなかったお店、
というわけで今回訪問したのは、



ファミリーおぐら!


宮崎を代表するチキン南蛮の名店。
タルタルソースがかかるチキン南蛮を初めて提供したお店であります。
開店前から20人ほどが行列に並んでいましたが、
お店が広いこともあって開店組で入店できました。



店内はなかなかカオスな感じ。


そして注文してから待つこと10分ほど、



おぐらのチキン南蛮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


タルタルソースを食べに来るとの呼び声も高いおぐらのチキン南蛮、
少しケチャップが入ったタルタルソースは甘めなのにスッキリ。
このタルタルをたっぷりとチキンにつけて頂けば(゚д゚)ウマー!!!!
本日の目標を達成して大満足だったのでした。


帰りの飛行機までは少し時間があったので周辺を少しドライブ。



あおき、と読むようです。



青島にも行ってみました。



植物園の中に何故かマーライオン。



自宅に二宮金次郎なおうち。



天気もいいし青島に渡ってみましょうか。



トゥクトゥクが行き来しています。



神社の門の向こうにソテツと青い海、独特の光景。



絵馬のトンネル。



パラドクスを感じる絵馬。



少し汗ばむくらいの気候でアイス屋さんは賑わっていました。



日南線の線路。使われてるのか不安になるほどの茂り具合。


そんなわけで宮崎市周辺の多少マニアックなドライブも満喫したところで、
そろそろ時間も来たので宮崎方面へ戻ります。
レンタカーも返したところで再び宮崎空港にカムバック。



展望デッキには飛行機が展示してありました。



空港に来ると必ず撮ってしまう飛行機写真。


というわけでランチを食べるために日帰り弾丸宮崎の旅もこれにて終了。
今回は期限切れ間近JALマイル有効活用の旅でしたが、
やっぱり遠くに来るというのはリフレッシュになるもんです。
これからも時間があればショートトリップしたいですね!
常にアクティブ志向なはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり気配ナッシング)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]