忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
というわけで弾丸シンガポールの旅であります。
日本とシンガポールの時差は1時間ということで、
リズムが狂うことなく旅を始められるのは嬉しいところです。
ちなみにシンガポールと言ったらやはり


マーライオン!(←※勝手なイメージ)


ちなみにMerlionにはシンガポール英語で「吐く」という
動詞としての使用法もあります。


例:After drinking 20 tequila shots in half an hour, he Merlioned.
訳:30分で20ショットのテキーラを飲んだら彼は吐いた。


英語の細かい用法にも通じているはくこう、
もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※全員スルー)


というわけでマーライオンを探しながらのシンガポール散策開始。
まずはホテルを出発しようとしたところで、



ドアノブマーライオンキタ━━(゚∀゚)━━!!(※1匹目ゲット)


実際には2匹いますが、
とりあえずセットで1つとカウントしたところで、
ホテルの近くにあったTourism Courtに立ち寄ってみました。
裏口の庭園っぽいところを覗いてみると、




なんかイル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



マーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※2匹目ゲット)


ちょっとワイルドだぜぇ~的なお顔が印象的な2匹目。
誰も見学者のいないマーライオンを発見したお得感に満足しつつ、
Tourism Courtの内部に入ってみると、



またまたイタ━━(゚∀゚)━━!!(※3匹目ゲット)


そんなわけで幸先よく3匹もゲットしたところで、
Orchard駅から地下鉄に乗り、Raffles Place駅で下車。
なかなかに暑い中をテクテクと海方向へと歩いていきます。



なんか向こうの方に見たことがある建物が見えてきましたよ。



マーライオンだと思ったら中国銀行のオブジェだった件。



シンガポール川を渡る船。アートがお見送り。


フラートンホテルを回り込んで、
Esplanade Bridgeの下をくぐる遊歩道を歩くとその先に見えるのは、



ミニサーズのマーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※4匹目ゲット)


そしてこの写真の奥にも写っている、
ミニサイズマーライオンに背を向けて海側に立っているやつが、



いちばん有名なやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※5匹目ゲット)



さすがは世界的撮影スポット。大混雑。



噴水を手で受ける写真を取りたい人。


大混雑のマーライオン公園で無事定番写真を撮ったところで、
再びRaffles Place駅に戻り、地下鉄で1回乗り換えてHarbourfront駅へ。
VivoCityなる商業施設の混雑っぷりにビビりつつ、



セントーサ島を目指します。


シンガポール沖にあるリゾート島、セントーサ島。
なお2018年に米朝首脳会談が行われたカペラホテルはこの島にあります。
島に渡って2つ目のImbiah駅で下車してみれば、そこには



巨大マーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※6匹目ゲット)



高さ37m。内部に入って登れるとのこと。


巨大マーライオンタワーに圧倒されつつ、
1つ前の駅までのプロムナードをテクテクと歩いてみれば、



Universal Studio Singaporeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※USS)


そういや近くに水族館があるということで、(←※水族館好き)
ちょっと訪問してみようと思って向かってみれば、



長蛇の列。。。。


それでもせっかく来たからと列に並ぶことしばし。
それなりに進行も早く、30分程で入り口まで来ることができました。



セントーサ島人気スポット。SEA Aquarium。



サメのトンネルがありました。



クラゲ水槽。みなさんインスタ映えする写真撮りまくり。



巨大水槽前。こういうところはなんていうか中華圏。


名物水族館に満足して施設を出発。
さて、駅まで戻ろうかと歩いていたところ、



カラフルなマーライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※7匹目ゲット)


Resorts World駅からセントーサ・エクスプレスで再び本土へ。
ここから地下鉄に乗り換えてClarke Quay駅に到着。
そろそろお腹も空いたのでお昼ご飯を、ということでやってきたのは、



ラーメン山頭火。


何故かその地にあると必ず訪問してしまう山頭火ラーメン。
ボストン、トロント、ニュージャージーに続いて海外4店目であります。
安定の山頭火ラーメンを美味しく頂いたところで、
再び地下鉄に乗り今度はLittle India駅で下車。



Tekka Centreでインディアンな雑踏を味わいつつ、


インディア系のお買い物をしたところで、
再び地下鉄で今度はスタート地点のOrchard駅のお隣、
Somerset駅までカムバック。
ショッピングモールの中を歩いていたところ、



小さいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※8匹目ゲット)



そろそろお時間。最後は伊勢丹でお土産ゲット。


1日中あちこち移動して気がつけば時刻はもう午後8時。
日本への帰国便が深夜2時前初なのでそろそろ出発です。
いったんホテルに戻り、荷物を受け取ったところで、
再びOrchard駅から地下鉄を乗り継いでチャンギ空港へと戻ってきました。
搭乗はTerminal 1からですがレストランが多いのはTerminal 2。
ちょっと夕食でも頂こうと思ってTerminal 2に立ち寄ってみれば、



最後の最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(※9匹目ゲット)




今年完成した大型商業施設Jewel。やっぱりスケールがすごすぎる。



お土産はやっぱりタイガーバウムですよね!


というわけで1泊3日の弾丸シンガポールの旅もこれにて終了。
マーライオン9匹もゲットして大満足であります。
帰国したら是非みんなにもマーライオン捕獲の楽しさを・・・


・・・


・・・


ズーン(←※みんなドン引き)



深夜便につき、機内ではアイマスクを付けて爆睡しておりました。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]