忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]
ちょっと所要の岐阜ツアー、
岐阜→各務原→中津川→高山→白川郷と来たところで、
続いて目指すのは金沢市内の某ラーメン店です。
そもそもの始まりは今からなんと16年前。


ダメダメ医学生の京風日記・2003年11月30日(※別窓)


かつて京都の紫竹栗栖町にあった伝説のラーメン店「福三」
元・和食の鉄人だったご主人の絶品ラーメンに心底惚れ込んだはくこうは、
恐れ多くもお店を貸切にしてOFF会を開催させて頂いたのでした。
ご主人渾身のラーメン懐石とも言えるコース料理に、
参加者一同大満足だったのはいい思い出です。


そしてそのご主人が京都のお店を閉められた後に、
地元で開業されたのが、



麺や福座。


京都でもハイレベルラーメン店でしたが、
こちら金沢でももちろん超人気ラーメン店。
北陸を訪問するときには足を伸ばしてでも必ず訪問しているお店です。



福座ラーメン。スープ、麺、チャーシュー、メンマ、全てがトップレベル。


数年ぶりの訪問でしたが、
ご主人ははくこうの事を覚えてくれておりありがたい限り。
また近くに来た際には必ず参りますと約束して、
今日も大満足でお店を出たのでありました。


というわけで金沢から関西への帰路。
まだ時間はあるし、もうちょっと寄り道してみよう!
というわけで完全思いつきで訪問したのが、



スカイパークこまつ共生の丘。


旅に来たら必ずどこか飛行機が見える場所を訪問したいですよね!
というわけで大急ぎで検索して発見したのがこちら。
マイナースポットもすぐに発見して楽しめてしまうはくこう、もうモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※全員興味なし)



はくこうカー&小松空港。



飛行機はだいぶ小さくしか見えませんでした。。。



偶然にも離陸シーンに遭遇。望遠レンズがあればGoodな場所です。


思いつきで飛行機ウォッチングも実現。
満足したところで再び北陸自動車道へ。
金津ICで再び一般道へ降りてこの旅最後の寄り道スポットを目指します。
謎の渋滞に巻き込まれつつ走ること1時間ほどで、


 
東尋坊来たよー。


これまた数年ぶりの東尋坊。
それにしてもさすがは夏休みの休日でこちらも大混雑です。



昭和な感じが残るプロムナード。



変なTシャツ屋さん。観光地に来た感じがします。



彩子さんを思い出しました。(←※マニアック)



人が多すぎて自殺の名所のダーク感ゼロ。



ミステリードラマの最終回どころじゃない人、人、人。



むしろ沖合の石油備蓄基地が気になるはくこう。



岩の造形がきれいですなー。


というわけで気がつけば時刻はもう午後5時。
再び車に乗り込んで今度こそ関西目指して車を走らせるのでありました。



なお名神の大渋滞を避けて舞鶴若狭自動車道経由で帰ってきた人。


ちょっと距離はかかりましたがほぼノー渋滞で関西に帰着。
高速道路事情も瞬時に判断して適切なルートを選択するはくこう、
もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※偉いのはナビ)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]