忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系13年目ドクターのにっき。
[910] [909] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
というわけで今年もアメリカ麻酔学会であります。
今年で参加は4回目ですが、
毎年演題をひねり出して孤独に発表するはくこう、
アメリカ人にももうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※今年も孤独に発表)


というわけでホテルから会場へ。
タクシーしかないなーと思ってホテル入口で待っていたところ、
明らかに日本人の学会参加者と思われる先生を発見。
偶然に話もはずみ、会場まで同乗させて頂くことになりました。
聞けば関東地方の某病院の麻酔科部長の先生、
こういう出会いも海外学会の楽しいところです。



会場のOrange Country Convention Center。広い!



実はこっそりASA Memberのはくこうです。



記念写真スポットその1



記念写真スポットその2。こっちの方が人気でした。



エコーハンズオンコーナー。



AIで硬膜外麻酔。時代はここまで来ています。


と発表前にいろいろなブースを回ったり、
講演を聞いてお勉強したりしつつ、
知らない単語があったのでちょっとgoogle翻訳で調べようと思って、
ポケットのスマホを出してみてみると、



無限に再起動中。(←※やばいやつ)



・・・



留学前に買った我がスマホNEXUS 5X
ひたすらGoogleの文字が出ては電源が落ちるを繰り返しています。
そもそも電源ボタンが反応せず電源を落とせず、
再起動ループ(ブートループ)を繰り返し中。
ブートアップモードにしても全く状況は変わりません。
海外でスマホが使えないのは大問題なので、
とりあえずいったん学会会場からタクシーでホテルへ。
持ってきたPCで対応方法を調べます。


 
すると出るわ出るわNEXUS 5Xのブートループ報告。


どうも基盤の劣化が問題っぽい感じ。
基盤のはんだ付けが劣化しているのがこのトラブルの原因のようです。
どうしたものかいろいろ調べてみると、



スマホをドライヤーで熱してみると直るという記事が。


スマホをドライヤーで熱すると、
はんだ付けが一部つながり元に戻ることがあるとのこと。
基盤をオーブンで焼くと直るというのもありましたが、
流石にホテルの部屋にオーブンはないので、
半信半疑ながらドライヤーでスマホをガンガンに熱してみると、


・・・


なんと復活。(←※奇跡)



まさか本当に復活するとは。。。。はんだ付け恐るべし。
とりあえずLINEトークをバックアップし、
写真や動画をクラウドに移動したところで、
再びブートアップトラブルに突入。
再びドライヤーで温めてみるも効果がなく、
留学生活を含めて2年半頑張ってくれた我がNEXUS 5Xは、
アメリカ・オーランドの地にてお亡くなりになりました。。。。。




しょうがないのでホテルの近くにあったショッピングモールへ。



世界最大級のディズニーショップらしいですよ。



なんか冷たいと思ったらスティッチが水を吐いてました。



中に入るとディズニー!ディズニー!ディズニー!



本場のハローウィンはやっぱり雰囲気がありますなー。


というわけでお土産物ショッピングを楽しみつつ、
スマホのないアメリカ滞在はもうしばらく続きます。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/25 アトリエ・オフコース]
[06/18 える]
[02/13 kei☆]
[02/04 ゴートゥななしさん]
[09/27 とも。@和歌山]
最新記事
(06/11)
(02/04)
(10/22)
(10/21)
(10/19)
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]