忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[910] [909] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
今年もアメリカ麻酔学会のシーズンがやってまいりました。
今年も微妙な発表ネタを携えつつ、
当直明けやらに時間を作っていろいろと準備して、
さて今年も行ってきましょうか!1年ぶりのアメリカへ!
まずはレッツゴー関西国際空港!



そして、





いきなりSSSS付けられたー(※前途多難)


搭乗券に「SSSS」のマークがあったら(※別窓)


二次的検査対象に選ばれてしまいました。
ええ、公的に要注意人物確定ですよ。
危険な香りがするはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※厳重身体検査対象)


往復チケットをカードで4ヶ月前に購入したし、
中東への渡航歴はないし、
おそらく無作為抽出に当たったに違いないと信じつつ、
搭乗前にちょっと念入りな身体検査を受けてそれで終わり。
時間にして5分程度でした。
有色人種しか対象にならないという噂もありますが、
白人のおばちゃんも同じ検査を受けていたので、
あながち有色人種のみというわけでもなさそうです。




まずはロサンゼルスへ!



飛行機からの景色はテンションが上りますなー。


日本からアメリカへの飛行は時間が倍の速度で過ぎていくイメージ。
あっという間に夜が来て夜が明けて飛ぶこと9時間半。



ロサンゼルスのダウンタウンが見えてきました!



アメリカ来たよー。(※1年ぶり)


入国審査は非常にスムース。
SSSSが付いたからといって特に何かあるわけでもなく、
無事に入国検査を終えることができました。
トランジット時間は3時間ほど、というわけで、



アメリカン航空フラッグシップラウンジへ!


前回JALグローバルクラブメンバーになった件を書きましたが、
JGCメンバーになるとワンワールドのサファイアステータスとなり、
提携航空会社のラウンジが使えるようになります。
空港でレストランを探さずとも
ラウンジで無料のご飯が頂けるのはありがたいところ。



AAラウンジ。ジュラシックパークのTシャツを着たおにいさん。



ラウンジで十分休憩したら、乗り継いでオーランドへ!



窓の向こうにダラスの街の夜景が見えます。



夜11時半、オーランド国際空港到着!



ディズニーの聖地オーランド。



NASAショップにテンションが上がる。


この日は空港のホテルに宿泊。
さーてと、今年も学会と周辺観光を楽しんできましょうか。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]