忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
岐阜所要の旅続き。
ちょっと所要で岐阜、ついでにお隣各務原、
ちょっと足を伸ばして中津川と来て続いてやってきたのは、



飛騨高山。


中津川から国道257号を北上し41号に合流。
下呂経由で走ること3時間ほどで高山市内に到着です。
相変わらずフットワークが軽いはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※MOCHI★RON気配ゼロ)



高山といえば朝市!



今や露店でもPayPayが使えるようです。



露店のおばちゃんたちがふつーに英語できるのがさすが国際観光都市。



素敵な日本語Tシャツ。



古い街並みも外国人旅行者が半分くらいを占めてました。



市内からちょっと足を伸ばして一宮水無神社へ。


こちらは知る人ぞ知る、
戦時中にあの三種の神器「草薙の剣」が疎開していた神社だったり。
そしてもちろん神社では必ずおみくじを引くはくこうですが、



なんと大吉!幸先がいいですよ!



お稲荷様も雰囲気があっていい感じ。



高山は京アニ「氷菓」の舞台でもありました。



そして御神木がでかい。


というわけで午前中から午後にかけて高山市内を散策。
そして高山市内某所にて再びこの旅の所要をこなし、
高山の夜は更けていくのでありました。



高山にもギロッポン。


岐阜のちょっと所要の旅はもう少し続きます。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ掲載写真に関して
初めまして、私毎日放送「教えてもらう前と後」を制作しているスタッフの吉田と申します。

9月放送で吊り橋をテーマに放送を予定しているのですが、はくこう様が2017年05月19日に載せていらっしゃる、
夢の吊り橋を訪れた際の写真を当番組でお借りして使用させていただきたく考えているのですが、使用の許諾などやり取りさせていただきたくコメントしました。
ご検討のほどよろしくお願いします。
吉田 2019/08/19(Mon)19:50:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]