忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系13年目ドクターのにっき。
[910] [909] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
というわけでアメリカ麻酔学会@オーランド。
スマホが死亡して大ピンチですがアメリカ滞在日は残り1日。
昔はスマホなんてなかったんだ!きっと大丈夫!出かけよう!
こんな無駄にアクティブなはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※涙を拭きながら)



というわけでレンタカーを借りました。久々の左ハンドル。



まずは近くのアウトレットへ。我が定番バナリパで1年分補充。



もう一つの我が定番、極度乾燥(しなさい)でも1年分補充。



フードコートには2軒並んで日本食のようなお店がありました。


さて、オーランドのアウトレットを出発。
お次の目的地へと向かうために高速道路をひたすら東へ、東へ。
スマホがないのでGoogle Mapナビも使えませんが、
昨日調べたところによればずっと一本道で迷う場所はないはず!
オーランドから1時間弱ほど東へと走れば、



目的地への表示が登場!確かに1本道です。



海にかかる長い道路を渡ります。素晴らしい景色。



向こうになにか巨大な建物が見えてきましたよ。


というわけでオーランドを出て東へと走ること約1時間、
確かに絶対に迷いようのないほぼ1本道の先で到着したのは、



ケネディ宇宙センター!


アメリカ宇宙開発の聖地、ケネディ宇宙センターを初訪問。
前からいつか訪れたかった場所だけに感激もひとしおであります。
平日ということもあってそんなに混んでなくていい感じ。



NASAのロゴの前は絶好の記念写真スポット。



ゲートを入ってすぐの場所にあるロケット広場。これは壮観。



ここからバスツアーに乗ってさらに先を目指します。



KENNEDY SPACE CENTERと書いてあってカッコいい。



スペースシャトル組み立て棟。世界最大の1階建て建築とのこと。



第39発射施設。アポロもスペースシャトルもここから発射されました。



発射台の前には巨大な運搬車。



アポロ・サターンVセンターでのアトラクション。臨場感がすごい。



サターンV型ロケットの噴射ノズル。ここも絶好の記念写真スポット。



サターンV型ロケットがいかに大きいかよくわかります。



月の石に触りましょうコーナー。



10月ですがものすごく暑く、上から水を噴射しておりました。



スペースシャトル・アトランティス。



背中が開いているシャトル展示はここでしか見れません。



シャトル発射体験。かなりリアルなアトラクション。



最後は全米最大のNASAショップ。お買い物たくさん。


というわけで午後いっぱいを使ったケネディ宇宙センター日帰りツアー。
あまりの充実さに全てを楽しもうと思ったら2日くらい要りそうですが、
エッセンスだけでも十分に楽しんでまいりました。
時刻は夕方、午前に来た1本道をオーランド方面へと向かって出発、
1時間弱でオーランド国際空港まで無事到着することができました。
スマホがなくても臨機応変な対応で1日を楽しめるはくこう、
もうモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※気配ゼロ)



空港ホテルからの眺め。遠くに原発が見えました。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/25 アトリエ・オフコース]
[06/18 える]
[02/13 kei☆]
[02/04 ゴートゥななしさん]
[09/27 とも。@和歌山]
最新記事
(06/11)
(02/04)
(10/22)
(10/21)
(10/19)
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]