忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [907] [906] [905] [904] [903]
インフルエンザが蔓延する病院で、
いまのところインフルエンザに罹ることもなくお仕事中のはくこうです。
つまりインフルエンザにもモテないというわけで・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※モテたらヤヴァイ)


というわけでインフルエンザが蔓延する中、
世間の話題は新型コロナウイルスなわけですが、
感染予防の基本は隔離、というわけで、
アメリカはなかなか強力な措置を発動したようです。




湖北省だけではなく中国全土に対してというのがなかなか強力な措置。
他にも中国に渡航歴がある外国人の入国禁止や、
湖北省滞在歴のある米国人の帰国後2週間の隔離など、
次々と対応を繰り出しているようです。


一方で日本はどうなんだろうと思ってページの下を見れば、
お!我が日本の対応もニュースに出ているじゃないですか!
なになに???



日本の対応↓↓↓






・・・


・・・


神頼みかい。


まあこれはこれとして、
いろいろデマや妄想や思い込みが渦巻く中、
厚生労働省や国立感染症研究所などのサイトを見れば
現時点での正確な情報や対策法がわかりやすく書かれています。


「新型コロナウイルス感染症について(※厚生労働省)」


ウイルスも怖いですが、
同時に広がる風評被害もそれと同じくらい悪質なわけで、
正確な情報を知って正しい対策を行うのが大切なことです。
ところで春日大社では非モテ退散祈願とかやってないんですかね?
やってたら間違いなく申し込む・・・


・・・


・・・


ズーン(←※非モテ終息宣言未だ出ず)

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
医療と言う仕事に従事していると自分も罹患する可能性が有るなかで仕事するのは大変だと思いますが、頑張って下さい!
ゴートゥななしさん 2020/02/04(Tue)21:22:31 編集
無題
風評被害、ほんとにやっかいですよね。
行き過ぎる報道も、風評被害を誘導してる感じがあります。

アメリカで、インフルエンザが猛威を振るっているのとは対照的に、日本でインフルエンザが急に減ったのが、コロナ騒動での手洗い効果なのかよくわかりませんが、結局、手洗いは、感染症の王道なのだなと実感しています。

病院に勤務されている方は、色々衛生用品が不足らしいので、気の毒です。
kei☆ 2020/02/13(Thu)08:26:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]