忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。ただいま期間限定でアメリカ留学中。
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865]
ニューヨークもすっかり板についてきたはくこうです。
もう気分は完全にニューヨーカー。
もうはくこうの第二の故郷と呼んでいいですか?
ヘイ、アイムフロムニューヨークシティー・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※滞在3日目)


というわけでこの日もニューヨークお散歩デー。
ミッドタウンの五番街あたりから散策スタートです。



5番街のTiffany & Co.本店。



ティファニーの卓球ラケットとピンポン。これは欲しい。



ティファニーのお隣はトランプタワー。警備が厳重でした。



トランプストアにトランプカフェに、イヴァンカストアまであります。



トランプさんのアイスクリームパーラー。これは食べたい。



トランプストア。割と品質のいい服がたくさん並んでいました。



こちらはトランプお土産屋。絶対あると思ったトランプさんのトランプ。



ここから10分ほど歩いたところに有名な「LOVE」のオブジェがあります。


カップルさんが楽しそうに撮影しているのを眺めつつ(←※ズーン)
LOVEのオブジェからさらに10分ほど歩けば、



ニューヨーク近代美術館、通称MOMA。


メトロポリタン美術館(MET)に引き続き次はMOMA。
しかもこの日はユニクロ感謝デーということで入場料無料。
遠いアメリカでユニクロに感謝しつつ、再び芸術鑑賞タイムです。


ゴッホの名作「星月夜」。近くから撮影しましたが・・・



実際はこんな感じです。芸能人の記者会見かと。



ピカソの名作「アヴィニヨンの娘たち」。教科書で見たことがあります。



シャガールの名作「私と村」もこんな間近で。



なんという素晴らしい芸術性!!!!(※棒読み)



壁の作品よりもこのおじさんがアートな気がしてきました。。。


METに続いてMOMAも訪問して世界的芸術に触れたところで、
再びニューヨークお散歩再開です。
MOMAからさらに10分ほど歩いたところには、



ロックフェラーセンター。世界の支配者層がここに。



各国旗がはためく中、日本の国旗はポールに巻き付いて絡んでいました。


そんな旗に微妙に世界情勢における日本の国内事情を感じつつ、
そんなロックフェラーセンターのすぐ近くには、



任天堂USAショップ。



マリオなど任天堂グッズがたくさん。これは欲しい。



さらに歩いてグランドセントラル駅に到着。


どちらも先端が霧の中に隠れてしまっていますが、
左側の高層ビルがメットライフビル(※旧・パンナムビル)
そして右側の細いビルがクライスラービル
いずれもニューヨークのランドマーク的な超高層ビルディングです。
高層ビルを眺めつつグランドセントラル駅の中に入ってみれば、



グランドセントラル駅名物・星空の書かれた大天井。



駅前では結婚式の写真撮りをしていました。


横断歩道が青になるたびに撮影が始まり赤になると撤収する繰り返し。
むしろカメラマンさんよりたくさん写真を撮った気がしつつ、
さらにグランドセントラル駅から15分ほど歩けば、


国連本部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


ここで緊急安保理とか召集されてるんやなーと思いつつ、
ガードマンさんの不審そうな視線を感じながら記念写真をしっかりと撮り、
再びグランドセントラル駅方面へと戻っていきます。



BLUE BOTTLE COFFEE。日本では大人気?(※割とガラガラ)



ヤンキースショップにて。田中グッズがいっぱい。



田中グッズは結構多かったです。


というわけでこの日のニューヨーク散策も満喫。
世界的大都会の割にはコンパクトにまとまっている感じで、
お散歩にはなかなかに楽しい街でした。
やっぱり大都会のお散歩はお洒落で楽しいですね。
よーし、帰国後ははくこう、
ニューヨークに続いて大阪を散策してモテモテだぁ。


・・・


・・・


ズーン(←※むしろコテコテ)



ニューヨーカーのビアジョッキが大きすぎる件について。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
トランプさんのトランプw
あるんですね~。

任天堂や伊藤園、日本企業もたくさん頑張ってるなぁと。

はくこうさん、日本にはいつ頃お帰りかしら?
kei 2018/06/01(Fri)13:03:15 編集
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/20 kei]
[06/01 kei]
[05/23 ゴートゥななしさん]
[05/18 kei]
[05/11 とも。@和歌山]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
アメリカの某大学病院に研究留学中の麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]