忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
1年間の期間限定アメリカ生活もついに最後の日を迎え、
明日は日本に帰国するばかりとなりました。
あれ?アメリカ美女にモテモテ計画は始まってもいないのに・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※ズーン)


そっちの計画は全然ながら、
しかしはくこう、帰国に関しては完璧な計画を立てていたのでありました。
今回の留学生活ではJALカードに大変お世話になったのですが、
気がつけばカード社会アメリカで普通に生活するだけで、
溜まったマイル、気がつけばなんと十数万マイル!!!
このマイルを使って特典航空券をゲットしていいお座席で帰るのだ!
というわけで確保したお座席は、



プレミアムエコノミー。


ぶっちゃけビジネスでも帰れるだけのマイルは溜まったのですが、
ビジネスは空席無しだったためプレエコを確保することとなりました。
しかし出発空港で空きがあればビジネスにアップグレードもできるようで、
いずれにしろ人生初のプレエコ?もしかしたらビジネス?に、


うはー夢がひろがりんぐ。(←※古)



ただし特典航空券はアメリカ主要空港発のものしか取れないということで、
まずはシカゴから大阪行き(成田乗り換え)のJAL特典航空券をゲット。
そして住んでる街からシカゴへはアメリカン航空のチケットをゲット。
さて、明日はいよいよシカゴ行きだとワクワクしていたところ、
フライト前日の夜、スマホのメッセンジャーにとあるメッセージが着信。



「ORD(シカゴ・オヘア空港)行き便は欠航になりました。」


・・・


・・・



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



ちょっと待て、シカゴ行きが欠航になったってことは、
これはシカゴから出るJALの帰国便に乗れないってことじゃないか。
急遽アメリカン航空と交渉してみるも、
乗る予定のJALの成田行き便に間に合うフライトはもうないとのこと。
ってことは、JALの日程を明日以降に変更するしかないのか。。。
というわけでJALのコールセンターに電話してみるも、


・・・


全くつながらず。。。(←※2時間かけ続けた人)



JALのコールセンター全く電話がつながらず。。。
しかし明日のフライトで日本に帰らないといろいろと困るわけで、
全力で、明日日本に帰れる手段を探します。


デルタ航空、空席ゼロ。。。
ユナイテッド航空、空席ゼロ。。。
JAL、ANA、片道航空券は50万円以上。。。。


え~い最後はキャンセルされたアメリカン航空だ。
明日日本に帰れる便はないのか???


米国内2回乗り換えで大阪・関西国際空港行き(※残り1席)


・・・


・・・


これしかない!


というわけで片道15万円ですが背に腹は抱えられずチケットを予約し、
事前に予約していたJALチケットはキャンセル。
そしていよいよ翌日、帰国の日。
本来は朝8時過ぎの便でシカゴに飛ぶ予定だったのに、
今回は朝1時起きして午前6時の便でダラス空港行きの便に搭乗です。



3時間後、ダラス国際空港に到着。超巨大。


本当ならばシカゴにいるなずなのに、
なんで俺は今テキサスにいるんだろうという疑問を封印しつつ、
しっかりとテキサスお土産をゲットしつつ、
次に向かうのは、


 
ロサンゼルス!!!(もはやアメリカ横断旅行)


再び3時間程度のフライトで無事ロサンゼルス国際空港に到着。
ここから日本行きのフライトが出ているはず。
まずは電光掲示板でどのゲートか確認しておかなきゃならないですね。
えーっと、大阪行きのフライトのゲート番号は・・・


ゲート番号:TBIT


・・・


・・・



ちょっと待て、TBITってなんやねん。
他のフライトのゲートはA23とかD45とかゲート番号っぽいのに、
この大阪行きのゲートはTBITってこれどこやねん。
急遽まだつながっているアメリカスマホで調べてみれば、


TBIT:Tom Bradley International Terminal
トム・ブラッドレー国際線ターミナル


・・・


・・・


知るか!!!


空港の「Tom Bradley International Terminal」表記の方向に向かいます。
ちなみに「TBIT」方向という略語表記はないのでご注意。
到着したターミナル4からかなり歩いてようやくTBITに到着。
ここでようやくわかったJALのゲートはC135とのことで歩いていけば、



JALの翼見えた━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ようやく日本に帰れる可能性が高くなってきたことに心から安堵。
当たり前ですがゲート付近は日本人だらけで、
今まで日本人が少ない地域で1年間生活してきた身としては
なんか不思議な気分です。



反対側に巨大なKLMが見えてテンション上がるの巻。


というわけで午後0時半過ぎ、
もはや時差で体感時間が何時なのか全くわからないままに、
何とか日本行きのフライトに搭乗することができました。
昨日からの流れを考えると、
予定便とは違うものの何とか日本行きに乗り込めたのが奇跡のようです。



さすがは残1だった席。ど真ん中。しかも後ろがトイレ。


というわけで12時間半のフライトの後、無事関西国際空港に到着。
2日前には自分が関空に帰国するなんて全く思っていなかったわけで、
なかなかトラブルというのは大変なものです。


・・・


というわけで1年間の期間限定アメリカ留学生活も終わり、
再び日本で働き始めることになりました。
アメリカ美女にモテモテ計画はちょっと道半ばだったので、
次の機会にちょっと取っておくことにしましょうか。
AHAHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


ズーン(←※始まりすらせず)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おかえりなさ~い☆
関空は暑いでしょう~。
すでに真夏です。

新居での生活は、いかがでしょうか?
帰国したては、色々忙しいですよね。
熱中症に注意なさってください。
kei☆ 2018/07/03(Tue)22:00:17 編集
無題
おかえりーなさーい、関空いいじゃないですか。
日本で美女にモテモテ計画、再始動ですねー。楽しみしてます。
関空大好きっ子より。
とも。@和歌山 2018/07/06(Fri)10:07:02 編集
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 kei]
[07/06 とも。@和歌山]
[07/03 kei☆]
[06/20 kei]
[06/01 kei]
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]