忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。ただいま期間限定でアメリカ留学中。
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]
というわけでニューヨークお散歩続き。
滞在2日目にして気分はもうニューヨーカーですよ。
ニューヨークをカジュアルにお散歩できるはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※むしろ不審者)




というわけでこっち方向に向けてお散歩開始!



やってきたのはワールド・トレード・センター。



ワンワールドトレードセンター(541.3m)高い!。



ワールドトレードセンター跡地、グラウンドゼロ。



伊藤園はアメリカでも頑張っていました。



すぐ近くにこんな通りを発見。行ってみましょう。



なんか立派な建物がありますねー。



あかん、これ世界経済を動かしてるやつや。。。。


ここから地下鉄に乗ってミッドタウンのバスターミナル方面へ。
しかしさすがはニューヨーク、
どこで降りても見るべきものがてんこ盛りで完全にお上りさん状態です。



これはあの有名な新聞ですかね?


バスターミナルからNJ Transitなるバスに乗車。
ハドソン川にかかるトンネルを抜けるとそこはニュージャージー州です。
マンハッタンから25分ほどバスに乗ったところで到着したのが、



ミツワ・マーケットプレイス。(※横のボロボロの打ちっぱなしが気になる)


アメリカ在住日本人には割と有名なミツワ。
旧ヤオハングループを母体とする日本食スーパーマーケットです。
特にここニュージャージー店は全米でも最大規模を誇るとのこと。
さてさて、どんなもんかと入ってみれば、



すいませんここは日本ですか?



やっぱりここは日本ですか?



遅いお昼ごはんはラーメン山頭火で。


ミツワマーケットを取り囲む他のお店も、
紀伊国屋書店だったり資生堂だったりとこのモール全体が完全に日本。
しかしハドソン川の向こうを見ればマンハッタンの高層ビル街なわけで、
なかなかに不思議な感じだったのでありました。



NJ Transit 158番のバス。ミツワに行くときはこれで。


再びマンハッタン島にカムバック。
時刻はそろそろ夕方、ホテルまでのお散歩は続きます。



こんだけでっかく書いてあったらわかりやすい。



ハリー・ポッターがいますよ!



ここはもしかしてタイムズスクウェアというところじゃないですか?



「東芝」のスクリーンには黒い覆いが掛けてありました。チーン。



さらにテクテクと歩けば、もしかしてあそこにあるビルは・・・



エンパイア・ステート・ビルディングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



これが90年前に完成したというのがすごい。


というわけで夜8時くらいにミッドタウンのホテルに帰着。
高緯度につき夜8時でも夕方のように明るいのは嬉しいところです。
今日は一日なかなかに歩いてちょっとお疲れモード。
しかしおかげですでにホームグラウンド感を感じてきましたよ。
ニューヨークがホームのはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※壮大なる勘違い)




日本未上陸の人気UKブランドでお買い物。お買い物万歳。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
極度乾燥(しなさい)
よいですね!
ゴートゥななしさん 2018/05/23(Wed)06:56:45 編集
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/20 kei]
[06/01 kei]
[05/23 ゴートゥななしさん]
[05/18 kei]
[05/11 とも。@和歌山]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
アメリカの某大学病院に研究留学中の麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]