忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858]
研修医時代にお世話になった先輩の先生が
クルマで数時間の場所に住んでいらっしゃると知り、
せっかくなので訪問させて頂くことにしました。
こっちに来て数百キロのドライブなんてもう普通になってしまいましたよ。
ロングドライブも余裕なはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※全員スルー)


というわけで朝方に我が街を出発、
高速道路無料なのが嬉しいアメリカ、広大な平原を東へ東へと進みます。



途中、南北戦争の激戦地、ゲティスバーグで休憩。


というわけでボルチモア到着。
オリオールズの試合が行われる日ということで、
通行規制のおかげでホテルにたどり着くまでえらい時間がかかりましたが、
なんとか到着であります。


そして、ボルチモアの名所と言えば、



ナショナル水族館。


インナーハーバーに位置するボルチモア最大の観光名所。
ちなみにこちらの水族館、
デザイナーが大阪の海遊館と同じということで、
確かに思い出してみれば海遊館と雰囲気が似ている気がします。



海遊館@大阪。確かに色使いとかガラス使いとか似ている気がする。


入場料40ドルはなかなか吹っ掛けてる気もしますが、
ここは観光価格ということで目をつぶり入場料を支払っていざ中へ。
この日は平日にもかかわらずなかなかの混雑、さすがの人気です。



内部は立体的な構造。



手を触れて楽しむコーナーは子供に大人気。



いざ熱帯雨林エリアへ。



阪神ファンっぽいカエルさん。



一度上まで登ったら今度は降りていきます。



下って行った先にはサメエリア。



本館から別館へ。海の上の通路を渡っていきます。



別館ではイルカショー絶賛開催中。



家庭的な雰囲気のショー?でなかなか楽しかったです。



クラゲのオブジェが大量に浮かぶフードスペース。


海遊館や美ら海水族館ほどの規模ではありませんが、
いかにもアメリカンな感じの水族館を堪能。
まだ時間があるのでインナーハーバーエリアを散策してみました。



ちょっとB級な雰囲気漂う博物館。鼻から水蒸気吐いてます。



アフリカ系?の民族舞踊をやっていました。



本日お食事を頂くエリア。元工場を改装したようです。



ボルチモアと言ったらシーフード!



ロブスターロール。ロブスターがこれでもかとてんこ盛り。



クラブケーキ。今まで頂いた中では一番美味しかったです。



シーフード・タワーなる店の名物。アメリカの海の幸(゚д゚)ウマー。


というわけで久々に研修医時代の先輩と再会しいろいろとおしゃべり。
「山の穴総合病院」時代の生活を懐かしく思い出しつつ、
ボルチモアの夜は更けていくのでした。



近くの和食レストラン。なぜその日本語を選んだ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/26 ゴートゥななしさん]
[10/23 とも。@和歌山]
[10/01 一器高虎]
[09/12 一器高虎]
[08/13 ゴートゥななしさん]
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]