忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [855] [854]
というわけで14年ぶりのトロントであります。
14年前のあのころと比べて自分は少しは成長しているんでしょうか。
ちなみに心は永遠の18歳を自称するはくこうです。


・・・


・・・


で(泣)(←※全員無視)


朝にトロント・ピアソン国際空港近くのホテルを出発。
まずはシャトルバスで空港に向かい、
空港からUPという直通列車でトロント・ユニオン駅へ。
ユニオン駅に着いたところでレッツ、トロント市内散策スタートです。



旧市庁舎。変わらぬお姿に安心。



こちらはトロント新市庁舎前。14年前にはなかったオブジェ。



14年前は背後にこんなに高層ビルはなかったような気が。。。



14年経っても懐かしの風景。病院まで毎日通った道でした。



トロントは変化球的な高層ビルが多い街でした。



14年前にも見学に来たTGH。



14年ぶりにトロント大学も訪問してみました。



構内の停車標識に貼られた菜食主義者の主張。


トロント大学の散策も終えたところで、
お昼近くに後期研修医の同期だった心臓外科医、F先生と合流。
後期研修医時代にいろいろお世話になった戦友のような先生です。
現在はここトロントで研究生活中、
というわけでお昼ごはん先として案内して頂いたのが、



らーめん山頭火。(←※神のチョイス)


ボストンに引き続き再びらーめん山頭火。
個人的には大のお気に入りラーメン店ですが、
日本国内の店舗をどんどん減らしており、
今やむしろ海外に出た方が食べやすいラーメンかもしれません。



安定の極上ラーメン(←※イクラ丼まで付ける人)


F先生とラーメン頂きつつ、
海外生活や研究生活の話題にについて大盛り上がり。
また日本でいつか一緒に仕事をしようぜぃと約束をしてお別れ。
再びトロント散策再開であります。



トロントの新宿アルタ前的な場所。Yonge-Dundas Square。



よくわからない路上アーティストさんが演奏していました。



ユニクロも入る巨大ショッピングモール、イートンセンター。



ちょっと日本語が不自由なユニクロもどき的なお店がComing Soon。



そうそう、14年前にもこのお店でお土産を買ったんですよ。



すごく北米化された日本料理っぽいもの。



カナダのマクドにはメイプルのマークが。



ユニオン駅にて。夜のCNタワーはキレイですなー。


というわけで再びユニオン駅から空港まで戻り、
シャトルバスでホテルに帰着。
なんか観光観光してるところは14年前と変わらんなーと思いつつ、
やっぱり14年前のようにビール飲んでグダグダになるのでありました。



そしてそのビールの絵がどう見ても新世界な件について。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
見てるとお腹すく、、、
微妙な日本語、、日本でも微妙な英語が氾濫してますからね~。
京風日記、なつかしい。ずっと読んでました。
海外の看板や標識を見るのが楽しいので、また写真載せてくださいね。
kei 2018/04/25(Wed)07:21:51 編集
無題
事故なのかテロなのか分かりませんが巻き込まれなくて良かったですね。
海外はいつ何があるか分からないので気を付けてくださいな
ゴートゥななしさん 2018/04/25(Wed)16:44:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]