忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]

4月からGWにかけての30日間、
6回くらい徹夜して休日は1日のみという、
なかなかに大変な年度初めがようやく一段落というわけで、
1ヶ月ちょっとぶりの週末休みです。
せっかくのお休み、お出かけしてリフレッシュしてきましょうか。
独りで。


・・・


・・・


で(泣)(←※婚活も絶望的)


というわけでクルマで遠出も久しぶり。
家からクルマを2時間ほど走らせてやってきたのは、



とれとれ市場@南紀白浜。


というわけで久しぶりの和歌山県です。
去年龍神温泉&花山温泉を訪れて(※別窓)以来の紀州路。
気候もいいし絶好のドライブ日和ですなー。
助手席はもちろん荷物ですが何か?


・・・


・・・



(涙)(←※婚活弱者)




というわけで気を取り直してまずは海鮮丼を頂きます(゚д゚)ウマー。



お魚がいっぱい並ぶとテンション上がりますなー。



マグロ解体ショー。技術も上手いが話術も上手い!



金本兄貴の力的な焼肉のタレ爆推し中。


GW最終週末ということもあってけっこうな混雑のとれとれ市場。
お土産なんかをたくさんゲットしたところで、
せっかくの南紀白浜、白浜温泉の外湯に向かいます。
温泉街を抜けて狭い側道に入り、最初に訪れたのは、



崎の湯。


崎の湯、白浜温泉を代表する外湯です。
中大兄皇子も入浴したという古い歴史もさることながら、
太平洋に面し波打ち際に手が届くような露天風呂がなんという開放感!
露天風呂は自分含めて日本人2名、中国系2名、白人系3名。
なかなかワールドワイドを感じる中、
ちょっと熱めの露天風呂を心ゆくまで楽しんだのでありました。



日本最古の文字がちょっと誇らしげ。


だいぶリフレッシュしたところで崎の湯を出発、
続いてやってきたのは、



名勝・千畳敷。



いやー、まさに絶景ですなー。



こういう気遣いがモテるんですな。きっと。



2人だけのスペース。



お父さんが見てるから飛んでごらん。



そんな千畳敷は悲しむべきことに落書きだらけでした。。。



そして中国人観光客さんたちでいっぱいでした。


千畳敷の絶景を楽しんだところで、
再びクルマを走らせ続いてやってきたのはこちら。



牟婁の湯。


日本書紀や万葉集に登場するこれも日本屈指の古湯。
2つの内風呂のみのシンプルな造りながら、
地元の人達を中心に非常に賑わっておりました。
お風呂から上がればそろそろお日様も傾いてきたところ、
というわけで、



こんなところにやってきました。道路脇に人がいっぱい。



道路沿いにずーっと人が続きます。


 後ろに落ちたら大変なことになりそうな。


そんな夕方になると人が集まってくる海沿いの道路ですが、
この道路、海側を見てみれば、
  


円月島の夕日。


臨海浦に浮かぶ無人島・高嶋、通称円月島(※別窓)
夕日の名所として知られ、特に春分秋分の日あたりには、
中心部の穴を通して夕日が見えるということで、
特に多くの人を集めるそうです。



もちろん夕日の名所にはカップルさんorz。



夕日は穴からはちょっとズレましたが絶景でありました。


絶景の夕日を満喫したところで、
やっぱりほとんどカップルさんばっかりだなーと凹みながら、
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※婚活は太陽すら登らず)



最後は「とれとれの湯」へ。露天からの景色が素晴らしい!


お風呂三昧で久しぶりにリフレッシュしたところで、
再び我が家に向けて出発したのでありました。



本日の体脂肪率。1ヶ月で体重が3.5kgも減りました。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]