忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
先日、年に2回の研究会のため久々に大学に行ってきました。
大学といえばついこの前にニュースになってたわけで。


京大病院で爆発を伴う火災(※別窓)


医学部入り口に到着してみれば、
火元となった旧産婦人科病棟が近いだけに、
微妙に焦げ臭い臭いを感じつつ、
物々しく警備する警備員さんの姿にちょっとビビりつつ、
もちろん研究会は研究会で、しっかりとお勉強してまりました。



入口の守衛所の裏がなんか公園みたいになっててビビる。


午後6時過ぎ、研究会も終わったところで、
久々に百万遍周辺をお散歩。
自分が学生だったのがもう10年前、
ものすごい勢いで景色は変わるもんです。



百万遍のパチンコ屋、モナコがなくなっててビビる。



東山湯は健在で安心。(←※もちろん入浴)


東山湯、百万遍角に位置する地域の銭湯ですが、
店主さんの趣味を反映してか、
ビートルズやマリリン・モンローのポスターが満載の独特な雰囲気。
今後もこの地で生き残ってほしいもんやなーと思いつつ、
だいぶスッキリしたところでまたお散歩再開です。



女子寮前。相変わらずアクロバティックな駐輪。


出町柳から下鴨本通りへと抜け、
ちょっとオシャレで粋なお店が散在する通りを北上すれば、



九州ラーメン博多っ子(※別窓)


学生時代に一番好きだった博多豚骨ラーメンのお店。
一番人気の「トロうまラーメン」にハマりまくっていたはくこうですが、



トロうまラーメン(※バリ硬)


久々に頂いてもやっぱり旨い!本当に旨い!
社会人になって博多出張で博多の有名店もいろいろ食べ歩きましたが、
ここのトロうまラーメンを超えるラーメンは
本場博多でもなかなか巡り合えません。
すぐ近くの「いいちょ」(※別窓)にも行きたいなーと思いつつ、
さすがにもう若くないので2ラーメンは厳しいかなーと自重しつつ、
地下鉄北大路駅までお散歩は続くのでありました。



本日のお散歩コース。京大医学部から北大路駅まで4km。


久々に訪問しても、やっぱり京都はいいなーと改めて思ったはくこうでした。
独り散歩でしたけどね!AHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり最後はこうなる)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]