忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
相変わらず毎日がただひたすらに忙しいはくこうです。
午前中にTAVIやって、午後に普通の開心術の麻酔の指導しながら、
人工心肺中に別の部屋でスパイナルドレナージやりつつ、
夜からは積まれた緊急手術を翌朝までひたすらにこなしていくという、
いやー、なんだこのお仕事に愛されてる感。
ちなみに自分を愛してくれる人は・・・


・・・


・・・


さて(泣)(←※安定の号泣スタート)


そんなわけで相変わらず婚活は何の成果も出ないままに、(←※ズーン)
寒い寒い手術室で働くはくこうにとって、
やっぱり暖かいお風呂、特に外風呂は最大の楽しみなのであります。
スーパー銭湯はもちろん設備もいいし楽しいのですが、
最近は地域に根差した温泉銭湯を巡るのが密かなお楽しみ。
というわけで最近初訪問した温泉銭湯たちです。


 
天然温泉・不動の湯


大阪市は城東区、JR片町線の鴫野駅から
歩いて15分ほどの場所にある温泉銭湯。
入浴料420円でサウナも含めて入り放題の脅威のコストパフォーマンス。
地域の人たちで賑わうハイクオリティ銭湯でありました。



天然温泉・華厳温泉


不動の湯から歩いて10分ほどの場所にある同系列の銭湯。
こちらはサウナはなくシンプルな内湯外湯のみの銭湯ですが、
露天にある源泉ぬるめの湯船の極楽感が半端ない!
時折低空で頭上を通過する飛行機を眺めながらの外風呂もまた乙なものです。



天然温泉・蓬莱湯


こちらは兵庫県・尼崎市の温泉銭湯。
阪神電車の尼崎センタープール前駅から歩いて5分ほどの場所にあります。
同駅近くには「みずきの湯」という大型スーパー銭湯もありますが、
こちらは王道銭湯ながら清潔かつ新しい雰囲気がいい感じ。
発信する地域の銭湯として、是非末永く生き残ってほしいものです。



湯処あべの橋


あべののキューズモールの裏手のビルの1階にある銭湯。
普通の銭湯と思って入ってみれば、浴室がビックリするくらい広い!
設備も無料スチームサウナに有料乾式サウナ、各種浴槽完備と、
ちょっとしたスーパー銭湯顔負けのクオリティ。
こういう銭湯がうちの近くにあればなーと思うはくこうでした。


仕事終わりの地域の銭湯巡り、
疲れも取れて体も癒されるし本当にいいですよね!



独りで。



・・・


・・・



ズーン(←※やっぱりこうなる)



超緊急帝王切開のシミュレーションをしたところ、
シミュレーション終了30分後に本物が到来してビビったはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
地域の銭湯には昔ながらのシェイプアップ機械とか置いてあってそういうのを探訪するのもまた一興ですな
ゴートゥななしさん 2016/06/14(Tue)05:16:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]