忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
ちょっと所要がありて静岡の実家に帰ってきました。久々。
関西から静岡までは距離にして約350km、
いつもは新幹線ですが今回は荷物もたくさんあったこともあり、
仕事終わりの夜にクルマでレッツゴーであります。



途中必ず立ち寄る刈谷ハイウェイオアシスの温泉「かきつばた」。


途中お風呂休憩をはさみつつ、
夕方6時過ぎに関西を出発して静岡到着は深夜の0時過ぎ。
いつものようにビール飲みまくって寝て、
次の日にまたまたクルマ飛ばして訪れたのは、



富士市・今宮の交差点。


向こうに海が見える景色の綺麗な交差点ですが、
周囲は茶畑やらが広がるまあ特になんということもない交差点。
しかしこの交差点を少し北に歩いてみると、



突然現れる「撮影注意」の看板。


そうなのです。
今宮の交差点から少し北に行ったこのスポット、
知る人ぞ知る有名写真撮影スポットなのであります。
はくこう念願叶って訪れたこの写真撮影スポット、
ついに訪問とワクワクしながら進んでみれば・・・



茶畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。(←※The Symbol of 静岡)



茶畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



茶畑キタ━ι(´Д`)━━・・・



茶畑・・・



・・・



まあ、なんていうか、その、まあ、茶畑であります。
いや、確かに美しい茶畑なのですが実はそれだけじゃない。
今日のこの日の天気が曇りだったのが問題だったのでした。
この茶畑、晴れの日には、


・・・


・・・




富士山with茶畑!(←※これぞThe Symbol of 静岡:参考画像)


富士山with茶畑のこれぞ静岡的写真が撮れる有名スポット。
茶畑といえば普通はたくさんの防霜ファンが林立してるものなのですが、
ここ今宮の茶畑はなぜか防霜ファンがなくスッキリとした景色。
それに加えてその先に堂々たる富士山という、
まさに静岡県を象徴する景色として、
カレンダーにしたいくらいの光景が広がる今宮の茶畑ですが、
今回は曇で富士山が拝めずクヤシス。。。。
今度は是非天気のいい日に再チャレンジしたいと心に決めて、
茶畑を下るはくこうでありました。


  こう見えるはずだったのにな-。


ちょっと悔しい思いを抱えつつ、
そろそろお腹も空いたのでお昼ご飯タイム。
今宮の交差点からさらに北上して朝霧高原エリアに入り、
本日訪れたのは、



「そばの実・一閑人」


そばの実一閑人、静岡県東部で最近話題のお蕎麦屋さんとのこと。
場所的には朝霧高原・まかいの牧場の裏側、
クルマ以外のアクセスが極めて難しい場所にあるお店なのですが、



食べログではなんと3.67点の高評価。



そして頂いたお蕎麦、(゚д゚)ウマー!


コシがあり風味香るいやはや美味しいお蕎麦。
高原の森の中で頂くという雰囲気も相まって、
本当に美味しくて体に優しい物を食べているというこの満足感。
味も雰囲気も満喫したところでお店を後にしたのでした。


その後実家に戻り、いろいろ用事をこなしたところで、
気がつけばもう夕食の時間。


静岡の夕食といえば、




「さわやか」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


静岡ケンミンならずとも食べたい日本一のハンバーグ、
「炭焼きレストランさわやか」(※別窓)



静岡県民の誇るソウルフード、「さわやか」のハンバーグ。
帰省するたびに必ず通ってしまう魔性のハンバーグであります。



帰省のたびに頂く「げんこつハンバーグ」超(゚д゚)ウマー。


さわやかのハンバーグで大満足したところで、
ちょっと秘密の場所にホタルを観に行きました。



時刻は夜の8時前、すごい数の蛍が乱舞中。



宮本輝の「蛍川」を思い起こさせるような蛍の渦。


この幻想的な蛍舞う風景、是非彼女さんと観てみたいですね!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※婚活!成果ゼロ!)



実家に戻ってヤケ酒。(←※磯自慢:別窓


以前からも日本酒好きには人気のあったお酒ですが、
洞爺湖サミットの乾杯酒に選出されてから人気に火がつき、
今や入手困難酒の一つとなってしまった「磯自慢」。
ありがたいことに地元ではまだ入手可能であります。
もちろん家飲み用にもお買い上げしてご満悦。



翌日、お寺さんに行ったらなんとはくこうと同じクルマが。


右がはくこうカー。左がお寺さんカー。
シルバーメタリックのスバルWRX S4はかなりレアなはずなのですが、
まさかお隣に並べる機会が来るとはビックリであります。
和尚さんとむしろクルマの話でかなり盛り上がったところで、
そろそろ関西に帰るべく、静岡出発であります。



滋賀県・甲賀町でお風呂一つ目。(※水口温泉つばきの湯:別窓



滋賀県湖南市「十二坊温泉ゆらら」。(※別窓)


そんな感じで関西に帰ってきて、
再び仕事仕事のはくこうなのでありました。
あ、そろそろ婚活しなきゃ。えへっ(はぁと)。


・・・


・・・



ズーン(←※That's too late)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そろそろ婚活なんですね。年内中にめでたい話が聞けることを楽しみにしてます!!
ゴートゥななしさん 2016/05/24(Tue)00:01:18 編集
無題
やっぱり日本人にはお茶ですよね。浜松で試飲した抹茶の味は忘れられません
一器高虎 2016/05/24(Tue)23:20:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]