忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
先週末は開心術が予定緊急合わせて10件、
うち4件とさらに胸腹部大動脈瘤手術を担当。
週末のICU当直では一晩に4件の新規入室を受けてバタバタしつつ、
仕事はこんなに押し寄せてくるのに嫁は・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※永遠のマンネリ)


というわけで3連休最終日はようやく完全オフ。
ゆっくり休みたいところですが、
ここを逃すとこれから本当に休みがないので、
近場でちょっとお出かけしてみることにしました。独りで。


・・・




というわけでスタートはJR北伊丹駅。



猪名川を渡りますよ-。



何やら川に赤い灯火が並んでいますなー。



向こうにはダイハツ本社が。住所も「ダイハツ町」というそうです。



猪名川の土手を歩くと何やら向こうに人だかりが。



人だかりはどうもカメラマンのようです。


というわけで猪名川の土手、何ということもない土手なのですが、
実は知る人ぞ知る人気撮影スポットなのであります。
何の撮影かということでこの土手、川と反対側を見てみれば、



滑走路!!!(←※しかもど真ん中)


猪名川の土手、伊丹空港のB滑走路端に位置する飛行機撮影スポット。
伊丹空港は原則、東から着陸、西へと離陸なので、
こちらに向かって離陸していくる飛行機を
真正面から撮影することができるのがここ猪名川の土手。
400mm以の超望遠レンズがないとド迫力撮影はちょっと厳し目ですが、
それ故に望遠レンズ持ちのカメラマンには人気の撮影スポットであります。


ちなみにこことは反対側、着陸を狙うことができる撮影スポット、
通称「原田の河原」「千里川の土手」は以前訪問してたり。

「原田の河原」(※別窓)



こちらに向かって離陸してきます。



飛行機のお腹を観ることができます。ただいまギア格納中。


着陸して誘導路に進むJAL機。


 お隣のA滑走路に着陸したJAL機。 

 
そしてターミナルへと向かうJAL機。


ふと後ろを見てみれば河原にドーンと進入灯。



轟音を上げて頭上を通り過ぎていく飛行機たち。


ちょっと肌寒いながらも好天に恵まれてなかなかの鑑賞日和。
1時間半ほど滞在して写真とビデオを撮りまくり、
そろそろ日も落ちてきたところで河原を後にしたのでありました。
また来たいな-。こんどは誰かと。


・・・


・・・


(←※全然見込みなし)




伊丹の街のモノ作り、ウコンの力!


ウコンの力を作ってるハウスウェフネスフーズ、
本社が伊丹市にあったことを初めて知りつつ、
いい感じの散策路が整備された寺社街や繁華街を抜ければ、



阪急伊丹駅到着。


というわけでちょっと近場のお出かけこれにて終了。
出発から帰宅まで3時間半くらいのプチお出かけでしたが、
飛行機見たり未知のエリアを歩いたりとなかなか楽しかったなーと。
あ、そういえばこの3時間半、もちろん会話ゼロだったよ!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※お約束通り)







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
四月から新卒新人が入ってくるから指導する側は休み無くなるんでしょうね…
大変ですが頑張って下さい!
ゴートゥななしさん 2016/03/22(Tue)07:33:32 編集
身近な伊丹空港
伊丹空港が見れるとこが身近にあるんですね。土手がローカルで魅力アップ。伊丹空港周辺行った際には参考にします。グルメ記事も楽しみにしてます。
える 2016/03/22(Tue)17:48:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]