忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
というわけで久々のオフ。
今日は前から気になっていた「原田の河原」に行ってみることにしました。
いやはや、ついにあの有名な「原田の河原」を訪問できると思うと、
なかなか胸が熱くなるものがあります。
ついに念願の「原田の河原」ですよ。
とにかく思い立ったが吉日、そうだ、原田の河原、行こう、独りで。


・・・


で(泣)(←※行動パターンはいつもと変わらず)


というわけで「原田の河原」に向かうべく電車を乗り継いで阪急・十三駅に到着、
ここで阪急宝塚線に乗り換えです。
宝塚線、電線に飛来物がひっかかってたとのことで一時運行休止中でしたが、
15分ほど待ったところで運行再開、一安心であります。
待ってろよ、原田の河原。


というわけで約10分後、




阪急宝塚腺・曽根駅到着。「原田の河原」最寄り駅であります。




駅前のちょっとレトロな商店街を歩き・・・


さらに住宅街を歩き、高速をくぐり、田園地帯を歩き、


駅から1kmちょっと歩いたところで、




ついに河原が見えた!(↑※県外ナンバーの路駐多数)



そして駅から歩き始めて約15分、


ついに、


ついに、







「原田の河原」到着!!!!!!!!!



いやー、ついに「原田の河原」到着でありますよ。大興奮。
河原に沿って走る土手を進んでみれば、




たくさんの人だかり。(←※原田の河原、大人気)



さて、というわけで自分的に大変興奮中の「原田の河原」ですが、
もちろん普通の河原、土手道ではありません。
実はこのスポット、立地的に非常に特殊な場所にある、
知る人ぞ知る、大阪北エリアの人気スポットなのであります。


どんな場所にあるのか。


河原と反対側の風景を見てみましょう。




滑走路!!!!



そうですこの「原田の河原」、航空機ウォッチングの隠れた名スポット。
大阪国際空港・滑走路南端に位置するこの河原は、
保安上どうかと思われるほどの至近距離で航空機の離発着を眺められる、
知る人ぞ知る航空機ファンのメッカなのであります。




まさに自分が滑走路に立っているかのような感じ。




なにげに結構怖いことが書いてある立看板。


この「原田の河原」、大阪空港滑走路への着陸ルート直情にあり、
着陸する大型機の頭上通過シーンはこのスポットの一大名物です。




はるかかなたから飛来して・・・




でかっ!!!でかっ!!!




轟音と共に頭上を通過、そして滑走路へ。


着陸機が通過した瞬間、吹き抜ける強風、
ジェット燃料の臭いまで感じられるこの臨場感はただただすごいの一言。
原田の河原、恐るべし。




今度はANAがやってきて・・・




そして着陸。すごい音!!!!



発着回数も多く、10分に1回は頭上を大型機が通過。
その度に観衆から歓声が上がります。




プロペラ機も着陸。(←※たぶんDHC-8-400)



「次は羽田からのB777らしいで。」
という通の方の情報をゲットし、しばし待っていたところ、




B777キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(←※でかっ!)




そして滑走路へ。




白煙と共に着陸。


いやはや、凄まじい臨場感。
ただでさえ風が強い中、ジェット機からの噴射風も伴って
強風吹き荒れるスポットでしたが、来てみてよかった原田の河原です。
家族連れでの訪問者も目立ちましたが、
あまりの迫力に泣いてしまうお子ちゃん続出、
子供が飛行機好きになるか、飛行機トラウマになるか、
分かれるスポットでもありそうです。




カップルでの訪問も目立ちましたよ!



・・・


・・・


ズーン。(←※打ちのめされてる人)


この独り探検路線、いつの日か二人探検路線にしたいと思いつつ、
とりあえず久々にすき家の1.5盛牛丼2辛を満喫したはくこうでした。
ちなみに「原田の河原」、場所は↓ここであります。






追記:you tubeで動画ハケーン。こんな感じです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
通の方々は
色々な事をご存じですね
はくこう先生の情報源をお尋ねしてみたいです
世の中は広いですね

俄然興味がありますので行ってみたいと思います

勿論私も一人です!
白川 2010/03/26(Fri)20:25:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]