忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
いつもはヒマそうに手術室機材置き場の片隅に佇んでいるやつですが、
最近になって妙にこいつの出撃頻度が増えてきた気がします。




レベル1システム1000(※急速輸血・輸液加温システム)


外傷、大動脈瘤破裂、移植などでの危機的大量出血、
とてもじゃないけど輸血スピードが出血に追いつかない時がこいつの出番です。
その輸液スピードは1時間あたり30,000ml
500mlの輸液パックを1分で押し込んでしまうなかなかすごいやつであります。
粘度が高い赤血球輸血パックではややスピードが落ちるものの、
大出血を伴う手術ではこいつがいるのといないのでは安心感が大違い、
普段は見向きもされない機械ですが、その存在感は圧倒的であります。


というわけで俺も、


普段は見向きもされないけど、


いざとなれば愛情を急速輸液できる人間になりたいです(はぁと)!


・・・


・・・


ズーン(←※普段見向きもされないだけは実現中)




なにげに、逆流防止弁つきお手製ポンピングマシーンも好きだったり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そんな一気に入れて
大丈夫なんですか!
点滴の遅さにいつもらいらしていたので
江草乗 URL 2010/02/27(Sat)20:04:58 編集
綺麗!
爪・・・きれいでつね・・・。
甘夏 2010/02/28(Sun)22:57:18 編集
無題
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51657517.html#comments

はくこうさんは医者の給料の半分にするべきというこの記事の主張をどう思いますか?俺は開業医に限って言えばいいような気がするんですが。
とある大学のポストドクター 2010/03/06(Sat)21:43:31 編集
はく先生ファン
はく先生愛しているだよー!毎日、頑張って、そして、毎日ありがとう。お疲れ様。おやすみなさい。
ぷぎゃ 2010/03/08(Mon)02:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]