忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

週末に経食道心エコー講習会@東京に参加して参りました。
土日の2日間、朝から晩までみっちりとお勉強、
わずかの時間でしたが同僚と東京の名所を物色する機会もあり、
なかなか楽しい週末@東京でありました。


関西からのアクセスとして今回は往復神戸空港発着のANAを利用、
帰りの便ANA415便(羽田発20:15、神戸着21:30)にいざ搭乗であります。
飛行機は定刻通りに20:15羽田空港60番ゲートを出発、
滑走路に移動中、機長のアナウンスが入りました。


本日はご搭乗ありがとうございます。機長の山形でございます。
世界で一番安全なスターアライアンスメンバー、ANAへようこそ。
当機は皆様方の迅速なるご搭乗のおかげで、
定刻通りの出発となる予定です。
後は管制塔の許可を得るのみでございます。
皆様、素早いご搭乗大変ありがとうございました。


・・・やたら饒舌な機長やな。。。


本日の関東地方は雨、泣き出しそうな空の下、
本来ならばさながら宝石のような輝きの東京の街並みが眼下に広がりますが、
曇天夜間の現在、皆様方に想像して頂く他はありません。
降りしきる雨はまさに天使の涙、上空には満天の星空が広がっております。



・・・なんだこのアナウンス(笑)。


本日の関東地方は天気の神様の機嫌も悪く、
離陸時、離陸後もゆりかごのような心地よい揺れが続くと思われます。
また水平飛行中も天使の気紛れで、
突然の揺れが起こる場合もあるかと思います。しかし飛行には
まっっっっっっっっっっっったく影響がございませんので、
どうぞご安心ください。

それでは離陸の一句、・・・


このあたりですでに機内は爆笑モード。
あとで調べてみたらANA山形機長、なかなか有名な名物機長さんとのことです。


「ANA 山形 機長(※google検索)」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=ANA%E3%80%80%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%95%B7&lr=&aq=f&oq=


もちろん着陸前にも詩人的アナウンス、そして着陸前の一句。
ランディングも非常にスムーズで、非常に楽しいフライトとなりました。


皆様お疲れ様でした。
私も機長席よりお客様をお見送りさせて頂きます。
コックピットより盛大に手を振っておりますので、
一目見たい方は是非機を出ましてから、右後方をご覧ください。
本日は世界で一番安全なスターアライアンスメンバー、
ANAをご利用頂き誠にありがとうございました。



機内、拍手喝采。


・・・


もちろんタラップに出たところで右後方を振り返ってみました。
コックピットで白髪のダンディーな機長が満面の笑みで両手を振っておられました。
ANA山形機長、また是非担当フライトに機乗したいものです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
!!!
私も是非その機長のアナウンスを生で聞いてみたいです(笑)
あず 2010/03/09(Tue)10:34:05 編集
無題
両手で ってのを想像したら爆笑しましたwww
くぎゅ 2010/03/09(Tue)17:50:53 編集
無題
いいなぁ・・・

そんなはくこうさんには「伝説のスッチー」という4コマ漫画をおすすめするよっ!
Kyon URL 2010/03/09(Tue)23:00:44 編集
素敵すぎます!
是非その饒舌なアナウンスを聞いて
山形機長に手を振り替えしながら飛行機を降りたいですw

数度しか飛行機に乗ったことはありませんがANAが一番好きな航空会社です
白川 2010/03/10(Wed)01:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]