忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
春なので、ちょっと桜でも見ようかと有馬温泉を散歩してきました。
兵庫県でも有数の桜の名所の有馬温泉、
ええ、到着してみればもちろん楽しそうなカップルばっかり・・・


・・・


・・・


(←※今日も強く生きるはくこう)


気を強く持ちながら、
まずは高台の方から温泉を見下ろしてみれば、



なんか桜の花に囲まれたお寺がありますよ。



善福寺というお寺さんなり。奈良時代からある由緒あるお寺さん。



門をくぐればさっそく桜さんがお出迎え。



境内は桜でいっぱいです。みんなスマホで撮りまくり。



満開どすなー。


善福寺の桜を満喫したところで、続いて向かったのは温泉寺
こちらも有馬温泉を代表する古いお寺ですが、
明治時代の廃仏毀釈により大部分が失われてしまった歴史もあったりと、
なかなか波乱万丈なお寺であります。



湯泉神社へと続く鳥居と石段。



鳥居の上が苔むしてるのが個人的にお気に入りだったり。



温泉寺も桜満開でございました。


続いて温泉街をテクテクと歩いていたところ、
なんか向こうのほうで豪快に湯気が上がっております。
気になって向かってみれば、



天神社。この境内に天神泉源なる源泉が湧いているとのこと。



ものすごい勢いで湧き上がる水蒸気、天神泉源。


神社の境内から湧く温泉ってのも珍しいなーと思いつつ、
小路を分け入りながら、再び川沿いのメインストリートに戻ってきました。


川沿いの桜並木も非常にキレイでございました。


さすがは兵庫県有数の桜の名所ということで、
温泉街の雰囲気も含めてお花見お散歩を楽しんだはくこうでした。
ああ、はくこうにサクラサクのはいつの日か。


・・・


・・・


ズーン(←※全く見込みなし)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
春ですね
綺麗な桜。苔のとこ良い雰囲気。いいですねー。
える 2016/04/21(Thu)09:31:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]