忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]
相変わらず日常臨床に追われまくるはくこうです。
てか俺が救急当番をしている日に必ず大動脈解離が来るのはなぜなのか。
お嫁さんが来る気配は全く無いのに。プンプン。


・・・


・・・


で(泣)(←※もはや詰んでる人)


よしこれから婚活頑張るぞと決意しつつ、
先日ちょっと2日間ほど平日休みを頂き、もんのすごく久々に、



大学にやってきました。



久々の懐かしの風景。しかしどんどん建物が増えてる気がする。


大学院生してる同級生に偶然遭遇したりもして、
なんかみんな順調にキャリアアップしてるなーと思いつつ、
とりあえず本日の目的は、



臨床研修指導医講習会。


研修医の先生を指導するための資格。いちおう厚生労働省認定。
1泊2日の講習会はグループディスカッションが中心、
同じ受講者である全く違う科の先生方とチームを組んで、
ディスカッションしたり共同作業したりとなかなかに忙しい16時間。
前評判ではとにかくしんどいという話は聞いていましたが、
いろんな先生方とお話できたこともありなかなか充実した講習会でした。


これにて、臨床研修指導医資格、ゲット!



認定後に頂いたバッジはなんか微妙な感じだったのでした。


・・・


・・・


そんな臨床研修指導医講習会から約3週間、
徹夜当直が明けたところでに再びやってきたのは京都です。
指導医講習会といい、最近京都に行くことが多いなーと思いつつ、
今回やってきたのは京都の中心繁華街・四条河原町。
こちらにある某カルチャーセンターにて受講してきたのは、



温泉ソムリエ認定講座。


温泉ソムリエ認定講座、ちょっと温泉に詳しくなれる資格。
温泉ファンのはくこうとしては念願叶っての受講であります。



100人程度の会場はほぼ満席!


講師の遠間氏はとにかくプレゼンテーションが上手い!
全ては彼の手の上で転がされているかのような、
圧倒的かつわかりやすいプレゼンテーションはいやはやお見事の一言。
遠間氏に導かれるままに、気がつけば温泉分析書に詳しくなりつつ、
さらにいろいろな温泉まめ知識をゲットしたところで、



温泉ソムリエ資格、ゲット!


・・・


というわけでここ1ヶ月で臨床研修指導医温泉ソムリエの、
2つの資格をゲットしたはくこうです。
いやー、何かを学んだ証として資格が増えていくのはいいですね。
資格は2つゲットしたけど、お嫁さんは全くゲットできない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※いやもう、絶望的)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
念願の資格おめでとうございます。指導医はさておき、温泉ソムリエってマニアックな資格。さらなるマニアック道を極めていってください。温泉レポ楽しみにしてますよ
える 2016/03/11(Fri)23:46:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]