忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系11年目ドクターのにっき。ただいま期間限定でアメリカ留学中。
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
夏であります。
仕事は相変わらず忙しい毎日ですが、
せっかくなので夏らしいことをしたっていいじゃない!
非モテ系だって夏を楽しんでいいじゃない!
さあ出かけよう、助手席に荷物を載せて。


・・・


・・・


で(泣)(←※いつものパターン)


というわけで久々に日帰りプチお出かけをすることに。
阪神高速から中国自動車道に入り一気に西へ。
そして到着したのは兵庫県佐用郡佐用町、ここが今回の目的地であります。
まずは腹ごしらえに道の駅・宿場町ひらふく(※別窓)へ。



こんにゃくミックスソフトクリームが人気。



もひとつ名物、しかコロッケは三村マサカズ氏も堪能されたようです。



上には石橋貴明氏のサインも。


レストランにて佐用の名物、こんにゃくをたっぷり使った定食を頂き、
食後にはもちろん名物こんにゃくソフトクリーム(゚д゚)ウマー。
久々に体にいいもん満喫した充実感を感じつつ、
真夏日の下、道の駅を出発しました。



道の駅から望む利神城跡。江戸時代は壮大な山城だったそうです。


道の駅からまたクルマを走らせやってきたのは南光地区。
ひまわりの町として知られる佐用町のひまわり中心地区です。
関西夏の風物詩でもある佐用町のひまわり畑、
いつか見たいと思いながら気がつけば数年間、ついに訪問であります。



ものすごくわかりやすいひまわり畑への案内。



いよいよ念願のひまわり畑ですよ!



ひまわりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



ひまわりキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


各種数十万本のひまわりが咲き誇る佐用町ひまわり祭り。
実は今年は開花が遅れていてまだ満開には程遠い状態だったようですが、
おかげで渋滞もなく駐車料金も無料となんともラッキー。
炎天下の下、日差しを遮るもののない中での散策は
さすがにちょっとしんどかったところもありますが、
満開のひまわりと青い空、白い雲、そして緑の山々に、
日本の夏を満喫した感じがしてよかったなーと思うはくこうでした。



大量のひまわりに注目されてるカップルさん。


クルマに戻ってクーラーのありがたみを心から感謝したところで、
メイン会場の南光スポーツ公園を出発、
続いては市内に点在するひまわりスポットのうちもう1つ、
宝蔵寺地区へと向かいます。



宝蔵寺地区到着。たくさんのかかしが迎えてくれます。



地区の方々発見、と思ったら・・・



これまたかかしでした。



一本樹の下、のどかにお休み中のかかし3人。


日本の原風景が広がる宝蔵寺地区、
親切な案内に導かれて姫新線の線路沿いあたりまで来てみれば、



ひまわり畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



線路沿いなので鉄道写真的なものも撮れます。


脳内BGMは久石譲の「summer」。
緑豊かな日本の農村風景に癒されつつ、
黄色く咲き誇るひまわりに夏を満喫している充実感を抱えながら、
クルマで宝蔵寺地区を後にしたのでありました。



本日のお風呂は佐用の湯へ。なんと関西お風呂巡り196湯目。


というわけで夏を満喫したところで誰もいない自宅に到着。
さみしくない寂しくない寂しくないああああああああああああああ


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり最後はこうなる)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/13 える]
[11/27 ゴートゥななしさん]
[11/17 りこ]
[11/17 りこ]
[11/17 ゴートゥななしさん]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
アメリカの某大学病院に研究留学中の麻酔科医。気がつけばドクター11年目、WEBでのカキモノは17年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]