忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786]
受験生時代に英語がちょっとだけ得意科目だったのと、
大学時代に英語関係のお仕事をしていたこともあって、
職場で英語関係のお仕事が降ってくることが多いはくこうです。
英語論文のわかりにくいところの解釈とか、
麻酔の同意書英語バージョンの作成とか。
ちなみに嫁は全く降ってきませんが何か。


・・・


・・・


で(泣)(←※お約束)


英語関係のお仕事を頂くのはありがたいのですが、
振り返れば英語関係の資格なんか全く持っていないわけで、
なんかお仕事にも説得力がない感じ。
それならばなんかわかりやすい資格を取ろうではないか!
というわけでチャレンジしてみたのが、





TOEIC、TOEFL、IELTSなどヨコモジ検定全盛のこのご時世ですが、
あえて日本人には馴染みの深い英検にレッツチャレンジ!
受験会場に中学生っぽい受験者もいたのにちょっとビビりましたよ!
はくこうも気持ちは常に中学生なので平静を保ちましたが。


・・・


・・・


で(泣)(←※お肌はすでに)


というわけではくこうの英検チャレンジ、
先日、結果が帰ってまいりました。



英検1級、合格!!!



証明書英語バージョンもなんかいい感じ。


なんとなく憧れだった英検1級をついにゲット。
数か月間、3,000語近い新たな英単熟語の暗記と、
ドライブ中のひたすらなるリスニング&スピーキングトレーニングは
なかなか大変な時もありましたが、
知識やスキルがアップしてくるのを感じるのは楽しいもんです。
さあ、英検1級に引き続き、嫁さんもゲット・・・


・・・


・・・


ズーン(←※それは究極の難易度)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
次は英語資格中最も難しい国連英検特級を狙ってみるのはどうでしょうか?
ゴートゥななしさん 2016/07/30(Sat)23:33:43 編集
おめでとうございます
お久しぶりです。
先日は私の地元にこられていたんですね
英検1級おめでとうございます。
英語の先生でもなかなかいませんよ。

私は今、ディベートの全国大会の引率で
のぞみの車中です。
江草乗 2016/08/05(Fri)16:16:45 編集
おめでとうございます
伯商会からみております。久しぶりに覗いてみました。見始めたときは僕はまだ高校3年だったんですが。。。もうアラサー、早いです。

はくこうさん英語得意ですもんね。そんな方でも新たに勉強して英単熟語を覚えないといけないのですか。英検1級ってすごい難易度ですね。数ヶ月間ドライブ中に勉強するはくこうさんにぐっときますね。私も11月の資格に向けて勉強しているので、これ読んで単純にモチベーション上がりましたw
ジロー 2016/08/07(Sun)22:16:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]