忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
先日は朝から一般外科の麻酔、昼からAVRの麻酔して、
夕方に飛び込んできたCPA蘇生後の外傷性心破裂の麻酔を導入して、
麻酔維持を同僚にお任せしたところで、
自分は緊急の帝王切開と髄内釘の麻酔を終えれば気が付けば深夜。
午前2時前に飛び込んできた大動脈解離の麻酔を導入しつつ、
並列で押し込んできた下部消化管穿孔ショックの麻酔を並列させつつ、
朝が来たところでウィーニング後の管理を同僚にお任せして、
その日の予定手術の外科と脳神経外科の麻酔導入に入るという、
なかなかに楽しい麻酔三昧の生活を送るはくこうです。
ええ、婚活を忘れるかのように仕事をしております。


しております。


・・・


・・・


(←※絶対安定の非モテ系)



というわけで突然ですが先日の産婦人科の手術室。
午後9時過ぎ、長い長い手術もようやく佳境を終えて、
あとは閉腹して終わりというところです。


婦1「あー長かったなー。」
婦2「大変でしたねー。」
婦1「そういやさっきから静かやね。看護師さん、BGMは?」
看護「あ、CD終わっちゃってましたね。」
婦1「なんか音楽流しといてよ。」
看護「なんかCDいっぱいありますけど。。。」
婦1「とりあえずノリノリでテンション上がるやつ。」
看護「ノリノリ・・・ですか?」
婦1「そうそう、ノリノリでテンション上がるやつなんか流しといてー。」
看護「わかりましたー。」


ちょっと年配の看護師さん、
最近の曲はよくわからないからねーとつぶやきながら
ノリノリの曲、ノリノリの曲、とチョイスしたCD。









尾崎豊名曲集。



ノリノリ・・・か????



という微妙な疑問が漂う中、
割と曲に合わせてノリノリでお仕事していたその年輩看護師さんのお姿が
かなり印象的だったのでありました。




麻酔科医室に突如置かれていた肉のカタマリ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このお肉の行方はどうなったのでしょう。。貰われていったならいいのですが・・・
リリー 2016/10/03(Mon)22:03:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]