忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系10年目ドクターのにっき。
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
というわけで関西から東京、郡山、喜多方、会津若松、
新潟と来て佐渡ヶ島なうであります。
そんな夏の強行日程旅行も最終日。



朝方に西の空に綺麗な虹がかかりました。



朝から定期観光バスで佐渡観光しゅっぱーつ。



まずは佐渡博物館へ。庭でぬこがウロウロしておりました。



続いて佐渡歴史伝説館へ。



妙にリアルなロボットが佐渡の歴史を語ってくれます。


そしてこの佐渡歴史伝説館、最後にある売店に、
拉致被害者曽我ひとみさんのご主人である、
チャールズ・ジェンキンス(※別窓)さんがお勤めでいらっしゃいます。



ジェンキンスさんキタ━━(゚∀゚)━━!!(←※右奥、黄緑ポロシャツ)


一緒に記念写真に写って欲しいとお願いしたところ、
快く了解して頂きました。感謝感謝。
もちろんジェンキンスさんが売る「太鼓番せんべい」もお買い上げして、
売店を後にしたのでありました。



もちろん、触りますよね!(←※切実)



続いて妙宣寺へ。紫陽花が美しいお寺でした。



続いて、佐渡といえばトキ!トキの森公園へ。



日本産最後のトキ、「キン」(※別窓)の剥製。


トキの生態や乱獲の歴史などいろいろお勉強したところで、
いよいよ飼育スペースに入っていきます。



トキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



あっちにもトキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


佐渡ヶ島で飼育スペースながらリアルトキを見れたことに感激しつつ、
これにて定期観光バス午前中コースは終了。
両津港に戻り、解散となったのでありました。
というわけで昼飯タイムにつき、



海の幸だぁ。(←※味処天國:別窓)


美味しい海の幸を満喫したところで、
船の時間までちょっと時間があったので両津港周辺ウォーキング。



ちょっと心霊写真っぽい写真が撮れたり、



駐車料金のあまりのリーズナブルさに驚愕したり、



横並びの歩行者信号は珍しいなーと思ったり、



なぜか先生から指導を受けた気になったりしつつ、



ありがとう、佐渡ヶ島!楽しかったです!!!


佐渡ヶ島から再びジェットフォイルに乗り
1時間ほどで新潟港到着、そしてタクシーでJR新潟駅へ。
ここから空港リムジンバスで新潟空港に向かいます。



さすが新潟、ロシア語案内もしっかりと。



新潟空港着いたよー。



伊丹までのお帰りはプロペラ機(←※DHC-8-Q400:別窓)


そんなわけで無事伊丹空港到着。
3連休の強行日程でしたけどいろいろ周れて大満足。
ええ、次こそは独り旅じゃなく、彼女さん連れて・・・


・・・


・・・


ズーン(←※まだスタートラインに立ててない)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしい!
きれいな写真ばかり!テンポよく佐渡観光した気持ちです(^_^)v
それにしても、佐渡の猫なんだぁと気になりました(笑)
充実した旅でしたね
はくこうさんは純粋な方だなぁと今更ながらに まるで修学旅行記見ているように錯覚しました!そして私は感想を書く教師みたいだなぁ~と(笑)
りこさん 2013/07/19(Fri)22:16:52 編集
無題
まさかはくこうさんの旅で新潟へいらっしゃるとは…。大学時代のブログから拝読しておりますが、新潟が出てきたのでついついコメントしてしまいました。しかも佐渡とは何て通なんでしょうか。
私は新潟で育った人間ですが、佐渡へ行ったことのない県民は意外に多いです。修学旅行も東京や会津若松ですし。夏の佐渡への旅、うらやましい限りです!
にゃんこ 2013/07/31(Wed)22:50:32 編集
さど

そういえば
佐渡島国際トライアスロン大会…ありますね。
レディ-・ガガ♪ 2013/08/02(Fri)01:30:55 編集
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 ゴートゥななしさん]
[01/19 リリー・クラウス]
[01/14 リリー・クラウス]
[01/14 リリー・クラウス]
[01/13 ゴートゥななしさん]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
関西の某総合病院にて勤務中の麻酔科専門医。こっそり温泉ソムリエだったり。気がつけばドクター10年目、WEBでのカキモノは16年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]