忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
昨日に引き続き、夏の会津若松独り旅であります。
それにしても会津若松、「八重の桜」爆推しモード全開、
俺も八重ばりに「この時代、咲いてみようじゃないの」と
思いたいのはやまやまなんですが、
プライベート的には咲く前に枯れつつあるのは気のせいですか?


・・・


・・・


で(泣)(←※非モテ系は辛いよ)


というわけで、本日は会津若松観光であります。
バスもあるけど歩けるさということで、徒歩でホテルを出発。



野口英世青春通りをテクテクと。



しかし「八重の桜」は絶対にコラボ。



たばことみしらず柿の異種格闘技。


駅前のホテルから炎天下の中、
途中で制汗デオドラントや日焼け止めを買いながら歩くこと20分、



鶴ケ城キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



天守閣からの眺めも爽快ですよ!



城内にある「荒城の月の碑」。あじさいがキレイでした。



茶寮でお抹茶頂き(゚д゚)ウマー。



続いてバスに乗ってやってきたのは飯盛山。



白虎隊戦士、自刃の地。



150年前、白虎隊戦士が見た風景は・・・。


白虎隊戦士のお墓に参ったところで、
下山に入ります。それにしてもけっこう降ってきました。。。



雨の中、下山に入ります。



下山途中にある「さざえ堂」。不思議な建築。


麓まで下山したところで、雨も上がったので、
そのままテクテクと歩いて会津若松駅へ。
ホテルで荷物を受け取ったところでバスターミナルへと向かいます。
というわけで、



新潟行き乗るよー。


そして2時間後、



JR新潟駅到着。(←※初訪問都道府県)



そして新潟某所からボーイング929(※別窓)に乗り込み、


やってきたのは、



佐渡ヶ島!!!!(←※なんという強行ツアー)


ホテルに帰れば一休みする時間もなく、
次に向かうのは我が旅行では絶対に絶対に外せない、



温泉だぁ。(←※佐渡ヶ島有数の古湯)


泉質はナトリウム-塩化物泉。
サウナもある綺麗な施設で極上のお湯に浸かって、
炎天下のハードスケジュールで疲れた体が癒されまくり。
心ゆくまで温泉を楽しんだところで再び街に戻り、



佐渡の海の幸(と旨いビール)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


本日訪問したのは佐渡・両津の人気居酒屋「しらつゆ」(※別窓)
岩ガキを始め海の幸が大ぶりでいやはや旨い。
女将のご厚意にもいろいろ感謝しつつ、
大満足で旅館まで帰ったのでありました。


そして旅館に帰り、1人分の布団が敷いてあるのを見て、
現実に引き戻された非モテ系が1人。


・・・


・・・


ズーン(←※旅行はいつも独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
本当にすごいスケジュールですね。
綿密にプランを立てたのですね~(*^o^*)みしらずの柿とは?
気になりました!
りこさん 2013/07/16(Tue)22:33:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]