忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
最近休日当直が多くてなかなか連休が取れなかったのですが、
今週末は久々の2連休、というわけで、


花火大会に行こう!


独りで・・・(←※他に選択肢なし)


・・・


・・・


と思っていたところ、職場の同僚ドクターさんたちより
どうせなら一緒に行きましょうということで、
ドレスコードは浴衣!な感じの花火鑑賞に出かけることになったのでした。
てか浴衣に花火なんてリア充的夏満喫じゃないですか。
つーか人と花火大会とか10年ぶりくらいなんですが。


・・・


・・・(←※暗黒の青春)



というわけで向かったのはみなとこうべ海上花火大会
打ち上げ総数約10,000発、20万人以上を動員する、
関西屈指の花火大会であります。
神戸の夜景と花火が一緒に楽しめる鑑賞場所として
ハーバーランド、メリケンパーク、ポーアイしおさい公園などは、
例年とんでもない大混雑になるのが常、


というわけで、穴場を探して見つけたのが、




兵庫埠頭。


公式観覧会場の中では混雑度低めとのこと、
というわけでJR神戸駅から地下鉄でひと駅、中央市場前で下車し、
そこから歩きまたはシャトルバスで埠頭まで向かいます。
広い埠頭に座って鑑賞のためビニールシートは必須ですが、
確かに混雑もそれほどではなく、
そして打ち上げ会場は目の前というまさに穴場スポット。



おお、始まりましたよ。



色とりどりの花火はキレイですなー。



連発連発で盛り上がっていくところもいいですなー。



しだれた後、最後にキラキラっと光るのがいい感じ。



クライマックス、これでもかという連発連発。

 
花火も終わり少し火薬臭い空気の中、行列の中を家路へ。
なんか夏の終わり的な少し寂しい感を感じつつ、


よし!来年こそは


・・・


・・・


・・・(←※そしてまた、同僚と。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
酷暑につき、名前省略です。


(●′艸`)
皆さんで花火大会とは
よかったですね。


私は浴衣を着て
天神祭・花火奉納を自宅で観てました。。。


※仕事で今年は行けず。
と強調しときます…(笑)
…ガガ☆ 2013/08/15(Thu)18:41:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]